じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

バラとか。

5月末近くのイングリッシュガーデンです。

 

f:id:Strawberry-parfait:20150526104627j:plain

 

f:id:Strawberry-parfait:20150526104653j:plain

最初のうちはバラの名前チェックしていたのですが…あまりの暑さに早々に挫折しました。すみません…。

 

f:id:Strawberry-parfait:20150526105540j:plain

でも、これは多分、スイートドリーム。

なんか能天気そうな名前…いや、らぶらぶな感じなのか?

 

f:id:Strawberry-parfait:20150526110008j:plain

赤いのもいました。

閉じてる感じがなんだかおもしろい。

 

バラまつり(?)続いてしまうかもしれません。

でも紫陽花まつりもしたいです。

 

 

(にっき)

友人が友人の店で個展を開始。

昨日が搬入陳列だったのでお手伝いをしてきて、軽く乾杯しました。

f:id:Strawberry-parfait:20150603155511j:plain

左の絵はDM(案内ハガキ)に採用したヤツ。

写っているのはどちらも油彩です。

すごくよいと思う。

 

友人の絵は自由な感じがする。

近頃考えすぎでガチガチしてしまう自分の絵ももっと自由に描いとけ!って思った。

 

乾杯のビールだけで終了しようと思いつつ、この店にパンを卸している友人が出来立てのパンを持ってきちゃったので(言い訳?)、赤ワインも飲みました。

(最初ちょびっとだけ入れたのに、この後おかわりしました…。)

f:id:Strawberry-parfait:20150603162144j:plain

左のパンは米パン。米粉ではなくて米を使っているそう。

ゴマの香りがものすごくする。ごま油も使ってるそうです。

ふわっふわ。

クリームチーズなしでそのままですごく風味があって美味しいと店主も個展してる友人も絶賛。

だが、パンを作った友人は「でも、これに合わせるならなんだと思う?」と研究心がおさまらず意見を求めてくる。

「サンドイッチも美味しそう。肉とか挟まるの。チキンとか。カツとか挟まっててもよい。」と答えておきました。

 

右奥のチョココロネは個展をした友人が持ってきたもの。

うまい。

そうりゃそうだ。この店、高くないのに美味しいんだよ!って教えたのはワタシだい。(図に乗りました。すみません。)