読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

アジサイとか。

しつこくイングリッシュガーデンでのお花続きます。

 

しかし「バラまつり」的な時期だったので、大分進んでからバラの奥にアジサイを見つけた時はびっくらしました。

 

f:id:Strawberry-parfait:20150526113629j:plain

さらにこれからもっと開いてくるのでしょうか。

なんだか不思議な形。かわええ。

 

f:id:Strawberry-parfait:20150526113937j:plain

水色~♪

 

f:id:Strawberry-parfait:20150526120125j:plain

もっと青~♪

 

元々はアジサイはさほど好きではなかったんですが、ガクアジサイのファンになり、改めてガクアジサイじゃないアジサイもいろんなのがあって綺麗だな~と思うようになりました。

 

この日のイングリッシュガーデンにはバラの他にアジサイガクアジサイもふんだんにあったので…またアジサイガクアジサイものっけてしまうと思います。

 

 

 

(にっき?)

昨日はバレエの帰りに突然M子さんが「ちょっとビール飲んでく? 一杯だけ飲んでさくっと」と提案され、S子さん(職場では男性)と3人でさくっと行ってきました。

(お二人とは、ほぼ毎週同じバレエのクラスに出ていて、3月の個展に来ていただいたのをきっかけによくしゃべるようになった間柄。)

 

「どこ行く?」ってなったので、「ビールで近場ならキリンシティはいかがでしょう?」という私の提案が採用されました。

 

で、定番ラガーをみんなで頼んで乾杯。

「美味しいっ!!!」

三人満面の笑み。

で、しばらくビール&バレエ談義。

 

S子さんはバレエ歴4年にして先週からトウシューズデビューを果たしたので、このネタも非常にもりあがりつつ…

3人ともビールも他のお酒も大好きだということが判明。

 

M子さんは「実はジョッキよりもグラスで飲む方が好きなの。口のあたりが違うと味も違うと思わない? どうしてもグラスの方が美味しく感じるのよ」とのこと。

すごい。

M子さんは一度一緒に友人の店で飲食をしたことがあるだけだけれど、味覚が鋭そうだなぁという印象なので、そういうもんなのかも…飲み比べてみたい…とうずうずしてみました。

 

そして、「やっぱりもう一杯だけ頼んじゃう? ごめんね。ゆっくりしたいけど今日は急だからダメで…でももう一杯だけ」というM子さんの御提案に2人も喜んで頷きまして、私が言いだしっぺでみんなで「達人ブレンド」を頼みました。

 

f:id:Strawberry-parfait:20150604190853j:plain

 

ぐふふふふ。

どうだ。この泡。

 

「達人ブレンド」はブラウマイスター一番搾りスタウトを7:3の比率でそそぐプレミアムハーフ&ハーフだそうです。

2杯目にぴったり!!!

 

3人でビールの話やバレエの話をわいわいして、美味しいビールを2杯飲んで、ものすごく幸せな時間でございました。