じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

先週のガクアジサイとか。

先週、南関東の街中の日陰でみかけたガクアジサイです。↓

f:id:Strawberry-parfait:20150630120630j:plain

ああ…へたれてきていました。

 

と、思いきや、少しだけ元気なのもいました。↓

f:id:Strawberry-parfait:20150630120640j:plain

ふふふふ。

ビバ日陰。

 

もうすぐ友人Mちゃんと京都へ行く。ふふふ。

ガクアジサイ友の会の集いもある。てへへ。

でも、もうガクアジサイは終わっているのかも。

でもいいの。違う花が咲いているはず。

 

なんてったって、okkoさん(id:okko326)、こみちさん(id:kazenokomichi)、ryoさん(id:ochi_cochi)達…ガクアジサイ友の会の皆様にお会いできるのだから、もうそれだけで相当有頂天です。

 

そう、「有頂天家族2」も無事、京都前に読み終えたし!

猛烈におもしろかったし!

矢三郎、だいすきだし!

だが矢四郎はちょっと成長していてなんだかなぜだか少し寂しかった。だがそれは人生において仕方がないことだし。

 

ついに御朱印帳も買っちゃうんだ。

買うところも決めたんだ。

 

昨日の夜から慌ててばたばたと準備を始めている。

わ~、ホントに京都に行けるんだ。

皆様にも会えるんだ。

興奮で鼻血でそう。興奮が理由で出たことないけど。…比喩です。

おちつかねば…。

 

 

(おまけ)

近頃のお気に入り、その1。

f:id:Strawberry-parfait:20150630211349j:plain

前からお気に入りだったけど、突然パッケージに「ワカコ酒」も登場。

アニメ化記念でしょうか。

 

近頃のお気に入り、その2。

f:id:Strawberry-parfait:20150703222403j:plain

あら、こっちにも「ワカコ酒」。

こっちの方が味は濃いめ。でもどっちも美味しいです。

 

ワカコ酒」のアニメはMXテレビでやっているのを録画してみています。

3分くらいの番組だけど。

 

白黒のマンガで表現するには限界が…と感じていた美味しそうな食べ物がアニメだと当然ながらのフルカラー。非常に美味しそうです。

 

食いしん坊魂が震えてきて、うまそうなモノを絵を描いたりしたくなったりもしてきます。