じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

中華街のおかゆとか。

あ、いや具合が悪かったから「おかゆ」というわけではなく…

週末、一瞬(駐車場1時間以内)中華街に行って食べたのであります

 

f:id:Strawberry-parfait:20150802132122j:plain

イカとか海老とか入っていました。

「だしたっぷりなんちゃらかんちゃら」ってメニューの名前で、偽りなしという感じでございました。

 

f:id:Strawberry-parfait:20150802132535j:plain

ニューロー麺。うまし。

そう、中華街だけど台湾料理の店に入りました。

 

f:id:Strawberry-parfait:20150802131808j:plain

大根もち。

みためよりかなり美味しかったです。やるな…。

 

その後みたこの店の食べログの評価はそんなに高くなかったけれど、食べログにそんなには信頼をおいていないので気にしません。

だって誰でも評価できちゃう場所だし。人の味覚も評価もイロイロなんだし。

食べログよりは店の前での自分の妖怪アンテナの方が自分の味覚仕様になっているので信用してしまう。

 

 

「お昼、外食しちゃったね」

「夜は慎ましくしようか」

「でもちょっとだけ贅沢しようか」

と意味不明な検討の結果、

 

f:id:Strawberry-parfait:20150802182114j:plain

手を出したことのない、ちょっといいレトルトカレーを買いました。

2つに絞り切れずにとりあえず

 

f:id:Strawberry-parfait:20150802182130j:plain

4種類買いました。

悩んだ末、とりあえず、「中村屋 香りとコクのキーマ」と「エチオピア」を食べました。

 

ううううう、うまし。

意外と中村屋の方はおだやかめな味。でもとっても美味しい。

 

そしてエチオピア、意外と辛い!! 

だが、すんごいすんごい深みがあるような気がしました。

なんでいままで神保町でココに入っていなかったんでしょうか。

他のカレー屋いろいろ入ってるのに! 行かねば!!

 

そして、

f:id:Strawberry-parfait:20150802190912j:plain

ぐふふふふふ。

京都駅で買ってきたビールを開けちゃいました。

京都の記憶が遠のきつつあるわりにまだお楽しみをとっておいたワタクシであります。

美味しくって満足でございました。