読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

反省記録。

たしか「ゆとりあるおとな」を目指していたはずなのだけれど、近頃めっきり「ゆとり」がない。

 

去年の自分の8月の「はてな」をざっくり見返してみたら、今年よりも「ゆとり」あったっぽくて、日記的なものをそこそこ書いている。

が、今年はもっと「ゆとり」がない。

 

毎年8月下旬に向けて大きい絵を2枚くらい描いているんだけど、それはもう10年以上続いている恒例行事なんだけれど、猛烈に「間に合わない」状況。

 

そもそも今年は前半からして実は「ゆとり」足りなめ。(日本語崩壊)

行った美術館の感想を書くのが遅い。もしくは書きそびれている。

 

今描いているでかい絵を描き終えて額装して搬入業者に渡したら、この「ゆとりのなさ」をどうにかする対応策を考えたいと思っている。前向きな反省会をしたい。

 

そして、自室のカレンダーを8月にしたい。

「和楽」の付録のと「チャ〇ット」の、まだ7月になっている。

今はめくっている場合ではない。

8月の絵と写真を眺めるのは一週間くらいか。

 

今、「はてな書いてる場合か?」と思いつつ、「今年の8月のゆとりのなさを反省」する参考記録を残しておきたいかも…という気持ちが強く書いた次第であります。

 

 

(おまけ)

今年は「ゆず胡椒」ではなかった模様。

f:id:Strawberry-parfait:20150811134350j:plain

うーん。

 

早く絵の中の「湖池屋のポテチ」を描き上げて、モチーフとして眺めているポテチを食べたい気持ちです。