じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

開封。アレが再発。

「うげー時間がないよう」とテンパったまま、絵を運んでくれる業者さんが“ぴんーん”て来ちゃったので、否応なしにデカい絵を引き渡しました。

完成してんだかしてないんだかもわからない。なんてこった。

 

なんだか年々ダメ人間になってきている気がした2015年夏でした(夏おわってないけど)。(ヨコハマそごうでやってた猫展も見そびれたし…)

 

とにかく絵が家から出て行ったので、画面の中にちっさく入れるためにモチーフにしていたアレを開封しました。

f:id:Strawberry-parfait:20150821190509j:plain

やけぐいだったらしく、一気に食べてしまいました。

基本大事にちまちま(3回くらいに分けて)食べるタチなのでとても珍しいことです。

己のヤケクソっぷりがわかりました。

 

 

やっぱりしっかり予定を立ててそれを実行するって事をしなくなってきたからいけないのかな…と平凡な反省に行きつきました。

昔、書かされた夏休みの予定表って自分には必要なものだったのかも。

 

今年は「ほぼ日」手帳の文庫サイズの1年分が2冊に分かれているバージョンを使っておるのですが、どうも1日の予定を細かくは立てにくい。

1日毎のメモ以外の長期的なメモの欄も足りない。

 

そう、手帳病再発です。

 

よりによって10月始まり手帳が出るまでにはまだまだ日があるこんな時期に…。

あーっ。

 

 

(おまけ)

 

f:id:Strawberry-parfait:20150817173916j:plain

塩尻名物、山賊焼きを食べました。鶏肉です。

味コイコイ。外カリカリ。

ビールにぴったり。