じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

高くもりあがる泡。

一度、10人弱で呑みに行ってみた事のある、同じバレエのオープンクラスに出ている顔なじみの人が、ロッカー室で片膝を立てて片膝をついてしばらく固まっていた。

 

「あ~ビールのみたい」

 

って言ったので、

 

「一杯だけいく?」って言ってみました。

 

すぐ横にいた「来月は呑みに行こうよ」って複数の人にさっきまで声をかけていた、先日“10人弱飲み会”の幹事をしてくれた人が大きく反応した。

 

「このあいだ、SさんとKさんと“Kシティ”にさくっと行ってみたよ」と言ってみた。

2人が激しく乗り気になったので行くことになりました。

 

レギュラーサイズのつもりで行ったけど、メニューをみているうちに一人が「大きいのでもいいかな?」って言っので、2人ともすぐに「付き合うよ!」って言ってしまいました。

 

f:id:Strawberry-parfait:20150827190311j:plain

じゃーん。

 

泡盛り上がってる!

 

左から「達人ブレンド」「ブラウマイスター」「ラガー」です。あ、書いてある!

 

「ちょっとつまむ?」

「いいよ!」

 

f:id:Strawberry-parfait:20150827222357j:plain

オニオンリング

撮ろうとしたら我がiPhoneがすねてしまって撮れず…コレをオーダーした人に撮ってもらって送ってもらいました。

 

そして

「もう一杯だけ飲んでいいかな?」

「いいよ!」

 

f:id:Strawberry-parfait:20150827222514j:plain

真ん中がわたしが頼んだカシスのフローズン。

他のはオレンジのフローズンです。

 

「おおおおおお美味しい~!!!!」

「ちょっとのむ?」

「のむのむ!」

 

「ぎゃー。美味しい!!!」

 

ワシのセレクトは絶賛されました。

「これ、いくらでも呑めるね!」

「大きいのでも呑めるね!」

 

f:id:Strawberry-parfait:20150827222700j:plain

インカのめざめのニョッキ。

 

怒涛のようにいろんな話をしました。

 

でも二人は晩御飯を作ってないし、一人はお子様が帰ってきちゃうし…これにて解散いたしました。

 

ロッカー室で膝をついて「ビール飲みたい」ってつぶやいた彼女が「言ってみてよかった」って喜んでいたので、「ちょっとだけ行く?」って言ってみてよかった~と思いました。