じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

線を聴く(銀座メゾンエルメスフォーラム)

行ったのは初夏だった気がするのですが書きそびれていたので、「行った」記録として書きます。

 

“線を聴く”。

なんちゅーすてきな言葉。

この言葉と「メゾンエルメスか。無料だな(むふふ)」という点でふらふらと何かのついでに立ち寄った記憶です。

 

f:id:Strawberry-parfait:20150831203708j:plain

こういう素直に線がひかれてるタイプの作品もありました。

これはこれですき。

(雑な写真ですみません。)

 

f:id:Strawberry-parfait:20150831203651j:plain

会場の壁にも天井にも広がる線も。

見上げるのが気持ちいい。

自分ちの天井にも線を引きたい、と思いました。

 

f:id:Strawberry-parfait:20150831203541j:plain

一番見入ってしまったシリーズ。

自然に生まれ出た線。美しい。

でも、持ってくるだけなんだよね。いや、その選んだりする行為も現代では創作活動ってことなんでしょうけども。ラクでいいな、て思っちゃダメか。

 

ってカイヨワさん? 「遊びと人間」のカイヨワ?

意外な所で意外な人の名前をみるとちょっとうれしくなるのはどういう心理なのかしら?と思いました。

 

しかし、エルメス、買い物をしたことはないので入る時はちょっと緊張する。

でも、「こりゃ買い物客じゃなくて8階に一直線だな」ってひと目で判断してくれていそうな気も勝手にしているので結局毎回「まぁいいや」と思って堂々と入っていくのでした。

 

 

 

(おまけ)

結構前に買って、最近たべたじゃがりこです。↓

f:id:Strawberry-parfait:20150829234120j:plain

ネーミングから想像するとおりツマミにふさわしい美味しさ。むふふ。