じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

白穂乃果

「公園でビールまつりだって」と言われて、公園でビールをのんできました。

 

サッポロビールの「白穂乃果」の生です。

 

f:id:Strawberry-parfait:20150920184742j:plain

 

ひゃっほう。

まろやか~。

ビールの苦みや強めの炭酸があまり好きでない人には大人気なんじゃないでしょうか。

色もほんのり白くて美しい。

真夏よりも涼しくなり始めた今にぴったりじゃないか。

うっとり。

 

f:id:Strawberry-parfait:20150920184757j:plain

 

同じ出店(?)で買ったおつまみも美味しかったです。

 

公園に並んでいたテント下の数件の店はすべて近所の飲み屋さん。

半分くらいは行った事あるけれど、どこもなかなか美味しいトコ。

やるなー商店街会長。

挨拶もテンポよくて短くてよかった。

 

今年唯一いけたビアガーデンも、地元商店会主催、的なヤツだった。

地域密着生活な感じなのか?

どっちも大変もりあがっていて楽しゅうございました。

 

 

 

(おまけ(ぐち?))

iPhone がPCと同期できずに四苦八苦。

イロイロやっても解決せずに今日も終わります。しょんぼり。

iPhone5c…近頃ちょいちょいおかしい。そのせいで同期できないのか…。

早く6sにしたい。そういう罠かな?

しかしバックアップがとれないことには新しくできないよう…。