じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

タコごはんなど。

「この日に用事を入れたいから、会いましょう」と友人Rさんに指定されて、共通の友人Fさんがやってる店に行ってきました。

『友達特別制度』にて、呼び出しっぺのRさんの持ち込み料理登場。

f:id:Strawberry-parfait:20150922090042j:image

大豆は和風ではなくて、マリネみたいな感じ。
鶏はムネ肉と思えない充実感。

そしてタコの炊き込み御飯がおーいーしーいーーー!
餅米も混ざっていて見た目どおりもっちりです。

いくらでも食べれるよう。
いやいや、11月に舞台で踊り終わるまでは自重ですよ。

「手の込んだもの、作る気力がないのよ。何も作れないかも」と言いながらこんなものを持ってくるRさん、おそるべし。

Rさんは少数限定パン屋さんてもあり、この日にFさんの店に納品したパンも食べてきました。

f:id:Strawberry-parfait:20150922090626j:image

このパンにクリームチーズつけてたら、いつまででもワイン飲めるよ〜。
いや、自重しますけど。

Rさんのムスメちゃんは何だか面倒くさくてタイヘンな事になっている。
その続報を聞いたりした。

「今日はムスコのママ友達と食事会に誘われたんだけどさ、今の頭痛い状態で行きたくなくてさ」

巧妙にいい人風にしているイヤな人がメンバーに一人いるんだとか。

そーだね。こっちに余裕がない時はそういう人と接触するとダメージ大きいよね。

「行かなくていいんだよ! そういう時は!」とFさんと断言した。

行かない理由をきちんと作るところがRさんなんだな、と思った。

そーいや、私も今月、絵が入選してた絵画展の初日レセプションに出たくなくて、たまたま会場でみつけた来場者のFさんを誘って飲みに行ったんでした。

お友達は似るものか。