じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

スコーンセット。

食べたのは先週でしたが、なんだかシアワセだったので。

f:id:Strawberry-parfait:20150926111557j:plain

スコーン、好きだ。

 

左のはさつまいものヤツ。「限定」という言葉に弱いので一つはそれにしてみた。

が、所詮、オーソドックスなプレーンが一番好きなんだな…と再確認するに終わる。

 

いや、美味しかったんですけどね。

基本、さつまいもよりもじゃがいも派だから…。北海道も鹿児島も好きなんだけど…。

 

このスコーンを食べたのは、左肘が腫れだして最初に病院に行った帰りだった。

塗り薬だけもらって、これでよくなるのかなぁ…とか暢気に構えていた頃。

 

その後ちょっとおいて連日の抗生剤入り点滴の日々となったわけですが、本日再びの血液検査をしたところ、無事、最初の血液検査時よりもCRP数値とかいうヤツが半分くらいに減っていた。

 

おお、薬が効いている。

 

ホッとするお医者さんとワシ。

 

だが、まだまだ。

 

今日は泣く泣くバレエのリハーサルをお休みする連絡を先生にした。

先生は「体を休めなさいという神様からのごほうびおやすみかも」とお返事を下さった。

ううううう。お優しいでござる。

 

そうそう、いじけてると体調にも悪そうですからね。

練習休んで筋肉も休めて、柔軟性が高まってむしろよく動けるようになるような気がするよ!という気分になってきました。

 

着々と薬を飲んで、はやく踊って絵の続きを描いて酒をのむのだ。