読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

ふかひれでぷるぷる。

「ふかひれでぷるぷるになりましょ」ってバレエの先生が中華街のお店を予約して下さいました。

先週のバレエの舞台と、その6日後にも本番があったメンバー達の「おつかれさま会」。

 

大変美味しかったので、記録として写真をのっけておきたいと思います。

f:id:Strawberry-parfait:20151201185630j:plain

ほら、うまそう。うまいの。

 

ちなみに13人だったので個室には最初、円卓二つが1m以上離れておいてありました。

「動かせないかな?」

と、重い円卓を共同作業で移動させるバレリーナ達(私を含む数名を除いて、結構ちゃんとしたバレリーナ人々)。

 

無限大マークみたいになって、椅子をちょっと寄せて座りました。

おかげでみんなで一つの話題で話しやすくって、すごく盛り上がったっす。

 

f:id:Strawberry-parfait:20151201190817j:plain

メイン!

ぷるぷるのもと。

ぷるぷるしたのかわからないけど、非常に美味しかったです。

 

f:id:Strawberry-parfait:20151201191426j:plain

エビちゃん

 

f:id:Strawberry-parfait:20151201192823j:plain牡蠣きた!!

いつもは餃子とかがコースに入っているらしいのだが、「季節だから」ということで牡蠣になってました。すんげー美味しかったです。

 

でも、牡蠣が苦手な人が2人いて…気の毒でございました。

え? 一個、私がもらっちゃいました。

えーと、私の隣とその隣の人が食べられない人だったので…「近く」ということで…。

 

f:id:Strawberry-parfait:20151201194446j:plain

大根もち~。すごく王道な感じに美味しかったです。

 

f:id:Strawberry-parfait:20151201195711j:plain

ぐふふふふ。レンコン大好き(むくのは嫌い…無精者…)。

 

f:id:Strawberry-parfait:20151201201142j:plain

きた。まーぼー。

出てくる前に辛さを聞かれたんですが、全員で相談の結果「ふつうで」と答えました。

 

ちょー辛いよ!!(「ちょー」とか使わない!と、いつも決意はしています。)

でも、超絶美味しかったです。うほ。

 

f:id:Strawberry-parfait:20151201201748j:plain

チャーハン。

まーぼーの辛さの衝撃により冷静に味の判断がつかず…。

丁度みんな「辛い! ごはんほしい!」と叫んでいたので、「おお、よいところにお越しで…」と思いました。

 

f:id:Strawberry-parfait:20151201205210j:plain

〆はお約束の杏仁豆腐。

甘さ超ひかえめで(超とか使わない!と、いつも思っています)、すっごく「杏仁ぽく」て、美味しかったです。

 

みんな満腹で「くるしい…」と口々に言っておりました。

でも、みんなちゃんと食べていた。

みんな細いのにたくさん食べれるな~。特にプロはやっぱり運動量がハンパないから食べても太らないのかな~。いや、普段は節制してる様子もあるので騙されてはいけない…等とイロイロ妄想。

 

私も「飲み放題」ということでも調子に乗っていたのでお腹がとてもくるしかったです。(お前はまだまだ痩せる余地がたっぷりと多いんだから、そんなに喰ってる場合か!という理性の声は脳内に聞こえていました。)

 

食べ終わっても、追い出されないのをいいことにかなり長い時間みんなでしゃべりまくって居座ってきてしまいました。

 

最後に会費の集金、気が付くとついつい周りの人のお札を集めお釣りを渡す作業をしているワシ。

さらにとなりの円卓分もまとめ出すワシ。

集めてからお会計金額をみせてもらって、全然足りないことに気づくワシ。

 

5000円で13人、65000円集まってるのはいいが、合計の数字は70200円となっている…ということは「5200円足りないので…一人あと400円必要です」と下町育ちらしく暗算をして「け…計算早いね」とちょっとびびられるワシ。

(5000円というのは税抜き価格だったんだね!)

 

いや、ふつうだよ。一緒にいた理系職の人もワシの言葉にすぐに「そうだね」って言ってくれたよ。

つーか…ああ…気が付くと、ここでもお会計係的な動きをしてしまったよ…。

追加の400円もちゃきちゃき集めちゃったよ…。

ま、メンバー的にも年下の方だし下っ端なのでよいね。よいとしましょう。

 

問題があるとしたら…食べ過ぎてお腹がぷるぷるになりそうだってことだよ!!!

 

 

反省のため、翌日は痩せているV6にーさん達が出てくるDVDをみました。

夏に買ったベストアルバムについていたおまけのDVD、いまだに全部みれてなかったので…続きを。

本当にファンなのか? ええ、私もよく心配になります。

 

でも、「おまけ」なのに信じられないほど長いんですよ。V6サービスよすぎなんですよ(不満ではありません。ありがたいと頭をたれています)。

しかも限定版のAとB両方買って両方にちがうDVDがついているので非常に時間がかかるのですよ。

あ、ちゃんと限定のAとBを押さえているんですから、やはりファンと言ってよいのではないでしょうか。はい。