じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

調整中。

年初め早々、いや年初めなので、オヤに挨拶に行ってみたり、そこでちゃっかりごちそうをいただいてみたり右往左往しています。

 

コメントいただいた方々、お返事がすぐにできずにおりますこと御容赦下さいませ。

 

とりあえず、今日は大晦日からの食べ過ぎを一瞬反省したのか、ランチはサブウェイで「肉をいれない」ヤツを選んでしまいました。

 

f:id:Strawberry-parfait:20160102132420j:plain

いや単に前日、中高生の甥達をしのぐほど肉を食べ過ぎて体がもう肉を欲していなかったようでございます。

でもアボカドは入っていて満足感いっぱい。

久々に食べると美味しいな! サブウェイ!!

五反田ゆうぽうとに行く前によく食べたな! 懐かしいぞ!

 

ああ…五反田ゆうぽうと…もうないよ。

舞台の上でワシをリフトしてくれた後輩の脚がガクガク震えていて(え?ワシが重かったからか? いや、当時は軽かったんだよ。でも後輩はまだ舞台慣れしていなくて終盤体力を使い果たしていたんだよ。ほんとうだよ。ほんとう。)、結構長い時間、片足と片手で後輩に乗っかりながら落下の危機を感じたなぁ。

なつかしいな。

さみしいな。

 

そして「やっぱりお正月なんだから福袋が買いたい」って横でオットが10回くらい言っていたので、私が代表して買いました。

 

f:id:Strawberry-parfait:20160102172900j:plain

ミスドの安い方(1080円)の福袋です。

ドーナツ10個の券(もちろんバラで買えます)の他にこれらがついてます。

 

ホントはエコバッグじゃなくてスケジュール帳が付いたのがほしかったけど(まだほしいのか! 手帳!! はい。今年は許される限り欲望に忠実に生きていくことにいたしました)、それは売れ切れていたので、こちらを。

エコバッグはトウシューズ他を持ち運ぶ用に使用予定。

 

そうそう4月の舞台に向けて大至急減量(←ダイエットなどという生ぬるい事態ではない。ボクサーの気持ちで。)せねばならんというのに、なぜドーナツなんだ!!!???

 

でも、かつてたくさん踊っていた頃よくミスドで休憩してドーナツ食べてたけど、うんと痩せていたから大丈夫なんじゃないかな。

あれ? それはたくさん踊ってエネルギー使ってたからじゃない?

そして今より若くて代謝がよかったからじゃない?

あーあーあーあー。聴こえないぞ。

いや聴こえています。理性の声は。

我慢し過ぎると崩壊するタイプなので、バランスをとりつつ頑張る方向性で行く予定です。

 

今日もよいお天気でした。

f:id:Strawberry-parfait:20160102165830j:plain

 

お昼に調整したので今から、お正月らしく晩御飯をかっ喰らいたいと思います。

 

落ちついたら、はてなの皆様の年末年始の御様子も覗き見させていただくお散歩に出たいと思っております。

よろしくお願い申し上げます。