じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

新年会その2(少し追記しました)

 
 

MちゃんとUちゃんとのんだ!

 
f:id:Strawberry-parfait:20160105211637j:image
iPhoneから記事をかいたら、写真の角度がヘンなことに…。
 
f:id:Strawberry-parfait:20160105211647j:image
でも、もう写真、直しません。すみません。
これは豆腐とチーズとなんかだった。(なんだ?)
 
f:id:Strawberry-parfait:20160105211739j:image
わかさぎ天。そうだよね。塩だよねぇ。
 
先日食べた日本料理で出てきた天ぷらは天つゆしか装備されていなくて少し寂しかった。両方あってほしい。使い分けたい派。わかさぎは塩がうれしい派。
 
f:id:Strawberry-parfait:20160105211813j:image
「やんま」。先に私が呑んだのを味見したMちゃんが気に入って(山登り女子だからか?)二杯目にはこれを頼んでいました。
 
f:id:Strawberry-parfait:20160105211826j:image
 
f:id:Strawberry-parfait:20160105211849j:image
びば山形。
「くどき上手」の純米大吟醸って美味しい!!!
Uちゃんは楯野川がより気に入ったようです。
 
f:id:Strawberry-parfait:20160105211910j:image
 
f:id:Strawberry-parfait:20160105211927j:image
Mちゃん主導・栃尾揚げ。
 
 
f:id:Strawberry-parfait:20160105211952j:image
すんごい美味しかった。
 
f:id:Strawberry-parfait:20160105212015j:image
 
f:id:Strawberry-parfait:20160105212030j:image
 
 
f:id:Strawberry-parfait:20160105212047j:image
 
f:id:Strawberry-parfait:20160105212115j:image
あっ…テーブル汚れてるぞ。ちょっと飲みすぎだぞ。
 
f:id:Strawberry-parfait:20160105212129j:image
近頃チーズが止まらない。
日本酒なのにな…。
あまりのワシのチーズ愛の語りっぷりにちょっとMちゃんが呆れていた。
 
f:id:Strawberry-parfait:20160105212152j:image
ああ…テーブルが汚れている…。
本当に飲みすぎた。
 
 
ぜんぶうまかった!!!