読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

シャンディガフとか。

のんだりたべたり にっき V6

かなり前にBBQしに相模湖に行った時に買っておいて寝かしちゃってた黒ビール、クリスマスの日に行ったダンススタジオで「クリスマスだから」ってタダでもらったジンジャーエールで割って飲みました。

 

f:id:Strawberry-parfait:20160120210655j:plain

ふっふっふ。美味しかったどす。

 

あと、今月頭にいただいたバイトの話、やっと雇い主側との面接に行ってきた。

仲介者から大体の事情は聞いていたけれど、あちらの事情は何かと非常に複雑だった。

 

面接後、友人とランチをしたのですが、料理の名前を記憶してくるのを忘れました。

台湾料理です。

f:id:Strawberry-parfait:20160125120539j:plain

あっつあつ。

非常に美味しかったです。結構味濃いめで、ちょっとビールが飲みたかった。

でも、女子とのランチだったので自重。

だが、フリードリンクの中に白ワインがあって…少しだけ心揺れました。キケンな店だ。

だって時間制限もないから、つまり白ワイン飲み放題ってことですよ?

恐ろしい…。

 

帰宅後、バイトについてよく考えた。

少しイロイロ調査もした。

総合的に判断して、今回こちらからお断りしようと決意しました。

 

「バイト探すの大変」みたいな話もネットとかでよくみるし、おこがましいかしらと少し思わなくはないのですが今回はお断りいたすです。

 

もう若くないので、5年後10年後の状況を考えて動こうと考えるようになりました。(遅い? 遅い気がする!)

 

今回のバイト、かなりのこちらの急な努力も必要とされる状況。

それは自分の能力的に全然不可能ではないのだけれど、ココに大きな労力を注いでも長期的な自分への見返りは相応にはこないなと計算してしまいました。

 

ちょっと、よく考えよう。

でも、4月頃からはお仕事はしていたいので、急いでよく考えよう。

 

だって、4~5月にある三宅さん(V6←この注釈は必要か…?)の舞台の申し込みはしますからね。

晴れて「定期的に収入がある身分」に復帰して堪能してきたいのであります。

 

あ、そもそもその前の2月17日に、去年のライブDVD発売もあるんだよう!

もう今度こそ初回盤全部買うよ!(鼻息)

できればブルーレイ版だってほしいんだぜ。

発売日までにバイトが決まれば、改めて出る2011年と2013年のライブのブルーレイ版だって…。いや、やりすぎか。やりすぎ。

 

どうしたのかな…。

近年、我慢を続けていたからタガが外れちゃってるのかな…。

 

まぁ、いいか。

就活(?)をがんばります。(バイトは就活ではない? なんて言うのかしら…)