読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

結果発表。

実はここ4年くらい仕事をしていませんでした。(誰に向けての告白なのか?)

キッカケは少し離れて暮らしてる母が結構タイヘンな病気になったこと。

母の病状は大分回復、ついでに自分の通院(コレは大した病気ではない)も昨年終わり頃から頻繁に行く必要がなくなった。

 

という事で、「あ、また仕事できるじゃん」と気が付いた年明け、「仕事しませんか」と知人から連絡があったものの紆余曲折あってその話は1月末にお断りした。

 

で、以前の職場で4月からのパート枠がいくつか募集がかかってたんで、2月はそこに申し込んだり面接したりしていたのだけれど、あちらからお断りされちゃった。

でも面接をした時に「なんかココで働くのちょっとイヤかも…」と思ってしまったのである意味「相思相嫌」だったということかも。

 

とにかく昨年末、V6がラジオの「チャリティーミュージックソン」のパーソナリティをしたせいで、募金をした瞬間から勤労意欲に目覚めた私は、これから「なんか仕事しよう」と活動しようと思っている次第です。

 

そんなわけで相変わらずかつての貯金を切り崩す日々。

 

だが、母が大きな病気以外に昨年新たに抱えて困っていた「ちょっと変わった耳の病気」が一ヶ月くらい前から急激によくなって(漢方薬での治療なので、なかなかすぐに効果が出てこなかった模様)、一気に明るく元気になり4年ぶりに「旅行に行けそう。行きたい」というので、今月半ばにはちょっと近場まで旅立ってきます。

 

あと今月末にMちゃんともちょろっと関西方面へ旅立つ。

 

仕事決まってないのに!!

でも、行けるタイミングっちゅーのもあるし。行く。

 

「仕事してないし…」って思ってずーっと買うのを躊躇していたアレもこれから買いに行く。

 

一昨日は「あーあー仕事決まってないのになぁ」と思いながら、自分が出品している40人ちょっとくらいの絵画展の初日レセプションに行ってきた。

昨年まで使っていたホテルが改修工事ということで、謎の古いビルの10階の会場。

「景色だけはいいから…」的なことを事務局をしている方がおっしゃっていた。

 

f:id:Strawberry-parfait:20160301200327j:plain

たしかにそうかも? 見慣れた景色ではあるけれど。

 

しかし、料理は揚げ物がっつり、野菜はドコ?的でなかなか衝撃的なラインナップ。

超高齢者の多いこの絵描きの集団からは不評そう…きっと次回はココじゃないんだろうな…と思いながら一応窓からの眺めを撮ってきた次第です。

 

そんな揚げ物ガンガン食べてきたのに、家で呑みなおすにあたってこんなものを開けてしまいました。

 

f:id:Strawberry-parfait:20160301225317j:plain

ビールすすむ…。

 

そんなダメ人間な日々ですが、三宅さん(V6)出演予定の滝沢歌舞伎、結果は1勝2敗でした。

Mちゃんとは一緒に行けませんが(2人分で申し込んだのはダメだった…)、ひとりぼっちで1回だけ行ってまいります。

 

1回みれるだけでも良しとしよう。

神様ありがとうございます。

 

こうなると目に焼き付けるために双眼鏡も買いたいです。

 

欲望とどまることを知らず…。