じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

M3買いました

初めて買ったカメラはCanon EOS650。

高校写真部の友達が付き合ってくれて、新宿のヨドバ◯で買った。

そのうーんと後、初めてデジタル一眼を買う時もCanonかなって思ってたけど、横浜ヨドバ◯のおにーさんの「こっちの方が軽いですよ」という言葉でNIKON D3200を買いました。
 
大きな不満はないけれど、何かがしばしば違和感。オンとオフのスイッチとかズームが逆だから?
 
何より出来上がりのイメージがなんだか違う。
何かが違う。
 
やっぱ軽いミラーレス一眼ほしいな。
だって私ったら箸や筆より重いものは普段持たないから(ウソ。ドリルとかよく持つ)。
 
でもNIKON D3200を買った頃はなんかミラーレスで撮ったお見本をみても「何か違う…」って買う気になれなかったんですよね。
 
あれから約3年半。
 
「あれ? Canonのミラーレスで撮ったヤツ、いいんじゃないの?」と突然ヨドバ◯の店頭で思った。
 
他にもいくつか言い訳を思いついてみて、買ってきました。
急に思い立ったので直前に兄ちゃんさまにだけ相談してみました。なけなしの理性…。
 
f:id:Strawberry-parfait:20160305125124j:image
 
じゃーん。
 
兄ちゃんさま(id:tk1969)やryoさん(id:ochi_cochi)とおそろ? 
兄ちゃんさまのマネをして白にしてみました。
 
シルバーのレンズがあるってパンフに書いてあったけど、ダブルズームレンズのキットでは黒だけだって。まあよいです。
 
ふっふっふっふっ。
 
笑いが止まらないとはこのこと。
 
買ってすぐ、個展中の店に行き、西の遠方より来てくれた絵描き友達に自慢。
その日更に都内の上の方から遅くに突然来てくれた友人にも自慢。
 
翌日も用事の前に近くの公園へ出かけて行ってぱしゃぱしゃ。
用事すませて帰宅したら疲れて爆睡。
 
そして今日も午前中ぱしゃぱしゃ。
 
浮かれています。
 
(おまけ)
西から来たバレンタインのお返し。
f:id:Strawberry-parfait:20160305125724j:image
上はおこし。下の面がホワイトチョコ。苺味。
基本、ホワイトチョコは甘くて苦手だが、これは大変美味しゅうございました。
さすが我が友。
西にしかなく、私の口に合うものを持ってくるなんてなんて素晴らしい人なのか。
私もそんな気の効いた人になりたいです。