じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

猫とお別れ。

いや、別に猫を飼っていたわけではなく。

(うちの庭を休憩所として勝手にやってくる猫はいるけれど…)

 

f:id:Strawberry-parfait:20160303173111j:plain

 

先週まで知人の店で個展をさせていただいてました。

そしたら猫を描いた絵が一枚売れました。

 

びっくり。

うれしい。

ありがとうございます。

 

そんなわけで、自分が描いて気に入っていた猫の絵とお別れであります。

 

 

↓ これは無関係に、新しいカメラを買った翌日ふらふらと寄った公園の鳩。

柵の向こうには海からの川のような…どっちだ?という感じの水が流れています。

f:id:Strawberry-parfait:20160304110417j:plain

 

ところで「猫」と「描」って似ていますね。

特に内容的には類似点がわからないのだけれど…。