読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

気分は関西方面。

また「和楽」を買ってしまいました…。

本当はV6の三宅くんがタッキーと出ている「ポポロ」を買うために雑誌コーナーに近づいたのに…

なぜこの2冊が近くに置いてあるのですか?

どんな罠なのですか?

f:id:Strawberry-parfait:20160323203800j:plain

いや、若冲は好きなんだけどね。

別にもうイチイチ雑誌買わないぜって思っていたんですけどね。

 

なんだかピンと来たんですよね。

今まで若冲はモノトーンの渋めな作品が主に好きだったのですが、ついに鮮やかな色調の若冲の魅力の深みにはまりだす予感がふとしたのです。

自分の直観には従うタイプなので買いました。(だってよく当たるのでござる…)

 

そして中をあけたら「京都パーフェクトガイド」がおまけとして出てきたよ!

びっくり。あら奇遇ですね。ワタクシ近々友人Mちゃんと京都・奈良へ行く予定でしてよ(高笑い)

 

他のおまけも素敵じゃん。ワシの大好きな若冲の「葡萄」が入った「懐紙」ですって!

え? お茶席なんてもう随分遭遇していませんが。

でも仲良しの友人mちゃん(←京都へ同行するMちゃんと個別化するため小文字にしてみました。まぎらわしいか…)が「オットの母から茶道具を受け継ぐだめに再開した」とかなんとか言っていたので、今度お茶席よんでもらおう…。

 

なんて言いつつ、ラクガキして消費しちゃったりして…。

 

(意味なくお菓子挿入)

f:id:Strawberry-parfait:20160323204000j:plain

(すんごい美味しかったです。)

 

ちなみに「ポポロ」は逡巡の末、購入しませんでした。

いや…だって、なんか近頃この二人、「滝沢歌舞伎」のせいでやたらと雑誌に出ているんですもの。今月まで無職の私に全雑誌制覇は厳しいでござる…。

 

そうは言っても意味不明に二人が表紙を飾っていた「TV LIFE」は買ってきました。

なんで? なんで舞台に出るだけの二人がテレビ雑誌の表紙をやっておるのだ?

いや、ありがたいのですが。

 

そういや今日は大阪の戎橋ではV6のゲームのCMが巨大スクリーンで2時間限定で流れるとかいうお話だったようですが、意外と(?)人が集まり過ぎてすぐに中止になってしまったらしい。

 

も…もしかして…V6って人気があるのか?

いや、単に大阪は人が多いんだな、きっと。

(控えめな性質のファン)