じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

パン以外。

先月(四月)より久々に働き出して、やっと辿りついた連休は早速激しい喉の痛みと発熱で三日間寝込んだ。

でも、暦通りに仕事があり(月曜は基本はない曜日なんだけれど…木曜の振替になっちまって…)、とにかく声が出せないと仕事にならない職業なので、三日で治した。

人間為せば成る。

 

過去二回、この仕事を始めた時と復帰した時は毎度5月か6月には声がほとんどでなくなって喉飴なめながら(←それ、ダメ)、擦れた小声で一日中仕事をした。

でも今回は仕事の日にはちゃんと声が出た。

 

これが年の功ってヤツですか!?

そうですか?

そうですよね!?

 

大根の蜂蜜漬けって、喉にすっごく効きますよ、みなさん!

 

そんなわけで、寝込む一週間前、無事バレエの発表会も終え、こみちさん(id:kazenokomichi)とのヨコハマデートも楽しみ、その翌日には友人Mちゃんが予約してくれた素敵な店で、こみちさんとokkoさん(id:okko326)とまめちゃん(id:mame90)と飲み会をしましたので、その(食)記録をつけておきたいです。

 

つーっても、たのしくたたのしくてたのしくて内容的には書ききれないです。

幸せな時間は、矢の如く過ぎていくのね。

 

「あああああーっ、翌日は超早い始まりなのにーーーー!」と叫びながら、気が付けばMちゃんとガンガンワインを飲んじゃって…「やっぱりボトルにするべきでしたね」ってokkoさんとMちゃんと反省をしました。

 

とりあえず、まめちゃんがワシワシと食べていたパン以外のモノをのせておきたいと思います。

(そう、パンを撮る隙がなかったんですよ! まめちゃんの勢いでね!!)

 

f:id:Strawberry-parfait:20160426183850j:plain

ヒューガルデン! いえーい。

 

f:id:Strawberry-parfait:20160426184727j:plain

ウニのなんちゃら。ちょーうめー。(←ダメな言葉遣い)

コレを食べた瞬間、今日はたくさん飲んじゃうかもな、って思ったし、やっぱりMちゃんは最高の友人だと思った。

 

f:id:Strawberry-parfait:20160426184952j:plain

ちゃんと野菜も食べました。

 

f:id:Strawberry-parfait:20160426185826j:plain

だいすき。

 

f:id:Strawberry-parfait:20160426185831j:plain

うまうま。

 

f:id:Strawberry-parfait:20160426192225j:plain

ふっくらパテ。

もうコレがきたら、朝まで飲めちゃうなって思いました。(ないしょ)

 

f:id:Strawberry-parfait:20160426192847j:plain

充実のチーズ。

ワインが止まらなくなってしまったこと、御理解いただけたと存じます。

 

f:id:Strawberry-parfait:20160426193439j:plain

この期に及んで肉をくらう私たち…。

いや、この終盤で「肉肉」言って最後まで平らげつつワイン飲み続けていたのは、私とMちゃんくらいでしたよ…。

 

多分、三人に会えた喜びと興奮で、Mちゃんと私はいつも以上にタガが外れていたのです。ええ、きっと、そう。

 

あああああああーーーーーっ。

また、会いたいよう。

会いたいよう。

 

よし。

がんばって働きます!

 

ありがとうございます、皆様。

ありがとう、はてな