読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

レモン塩つけ麺ほか。(ガクアジサイなど)

多分以前もはてなにのっけた記憶があるのだけれど、少し久々に食べて「やはり美味い」としみじみと思ったレモン塩つけ麺。

 

f:id:Strawberry-parfait:20160522144101j:plain

今回改めて発見したのは、スープにつけなくても麺だけでも美味いという恐ろしい(←何が?)事実。

 

もうこの麺だけで飲めるよ!(何を? ビールです。)

 

f:id:Strawberry-parfait:20160522143600j:plain

おまけとしてついてくるお通しもいつも美味しいんだな~。

 

だから、もう一杯飲んじゃうんだな~。

f:id:Strawberry-parfait:20160522145728j:plain

花のような味がした。

しあわせ。

 

f:id:Strawberry-parfait:20160522145901j:plain

 

行く度に出てくるワインはちがう。

でも店主とは趣味が合うんじゃないかな?と思っている。

 

帰り道にガクアジサイ咲いてました。

f:id:Strawberry-parfait:20160522153543j:plain

わ。季節が巡るのがはやい。

 

 

(ちがうはなし)

 

そうは言っても、今年、時間が遅々として進まない感覚で生きている。

まだ5月だって。

4月から仕事始めて二ヶ月経ってないよ!

 

今日、知人に「仕事慣れた?」って言われて「全然」って答えた。

 

だって、授業つぶれまくってまだ3回しかやってないクラスもあるんだぜ。

(その3回目は約一ヶ月ぶりだったんで、もう一度自分の名前を言って「よろしくお願いします」って言っておいた。)

 

学年ごとでは同じ授業をしてるけど、同じことをくりかえすのは学年のクラス数分(=3回)だけなんだぜ。

毎週違う内容の準備をして実行して後始末的なモノがあるんだぜ。

学年同じだって、顔ぶれ違うから同じようには進まないんだぜ。

同じクラスだって一週間経つとみんな変わってくんだよ。成長期だから。

 

これからも学年末まで、この職場での重要初業務が目白押しじゃん。

学年末まで気が休まらねーよ。

例え2周目(次の年度)があったとしたって、相手は変わっていくんだから、同じことはくりかえすことはないわけで。

つまり、「慣れる」ことなんて一生ないんじゃん?

 

わー。

 

ソレが「おもいしろい」んだって言うのかなあ。世間では。

 

でも、私は別に「常に変化を求めるタイプ」ではないのです。

基本なまけものだから「できるだけラクがしたいタイプ」。

 

え? 向いてない?

向いてるかどうかなんて考えている場合ではないのだ。

 

V6オタとして充実した生活を送るために「収入を得る」生活をしたいのだ。

そして今の私に「どうぞどうぞやって下さい」って言ってもらえた「仕事」は今やっている仕事だけなのだ。

 

ひたすら目の前のことをやるのだ。

 

そして6月8日にはV6の新曲を全バージョン(3種類)買うのだ(鼻息)。