じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

サカナ系。

魚づいている。

 

よく行く街に去年から出来てたはずの美味し気な店の存在に気づいていなかった。

衝撃。不覚。

最近、看板を大きくしたらしい。

看板の大きさは大事なんですね。

 

ものすごく舌を信用している方を店頭にお連れしたら、5m前くらいから「入ろう!」って言ってくれたので、迷わず入りました。

 

ビルの間を吹き抜ける風を受けてつつ、まずはビール。

f:id:Strawberry-parfait:20160625163353j:plain

 

f:id:Strawberry-parfait:20160625164140j:plain

 

パンはお通し。あいにく食べ放題ではない事をまめさん(id:mame90)にお伝えせねば…と心に刻む。

 

帆立貝ヒモのポテサラ。しっとり系。美味い。

 

f:id:Strawberry-parfait:20160625164207j:plain

反対から撮りたくなった魚介と夏野菜のテリーヌ。

鯛とかいる。美味い。

 

f:id:Strawberry-parfait:20160625165243j:plain

ついつい白ワイン。

牡蠣のライムジュレ。ジュレ美味い!!! いや、牡蠣も美味いんだけど。

 

f:id:Strawberry-parfait:20160625165911j:plain

鰯のグリエ燻製漁師焼き。

鰯、めんどうくさい(骨が多い)けど美味い…美味い…美味い…。

 

f:id:Strawberry-parfait:20160625175613j:plain

イカ墨のバターライス。パッラパラ!!

シソが入っている。非常に美味い。

 

f:id:Strawberry-parfait:20160625183028j:plain

気が付くと泡を頼んでいる。ま、もう一人来るしね♪

 

f:id:Strawberry-parfait:20160625185416j:plain

海の幸のリエット三種。神。いくらでも飲めるじゃないか。

と言いつつ、更に頼む。

 

f:id:Strawberry-parfait:20160625194134j:plain

三種貝の白ワイン蒸し。うひひひひひ。

 

f:id:Strawberry-parfait:20160625195835j:plain

メカジキの生ハムシーザーサラダ。そうか。魚もハムになるのね…。うめー。

 

f:id:Strawberry-parfait:20160625200653j:plain

あれ? また白ワイン。

 

f:id:Strawberry-parfait:20160625195522j:plain

干し鱈とじゃがいものまかない煮。猛烈に美味い。

 

たべすぎ。