読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

ワンプレートミックスなるもの。

のんだりたべたり にっき

ハハが「今日は洋食がいい」と言ったのでそうしたところ、メニューに「ワンプレートミックス」なる『7種類から2種類お選びいただけます』的なものがあったので、それを所望してみました。

 

f:id:Strawberry-parfait:20161010121953j:plain

まずランチのおまけ的なスープとサラダ。

量は少ないが大変おいちい。

スープは金色にキラキラと輝いていた。メルヘン。

 

f:id:Strawberry-parfait:20161010122726j:plain

そして、「海の幸ピラフ」と「海老フライ」を頼んだ。近頃ピラフづいている。

スープからの予感どおり大変美味しゅうございました。

 

イカが…イカが…信じがたいほどやわらかかった。どういうこっちゃ。

「味が薄いのに美味しい」とハハが絶賛していた。

 

海老フライも味が濃いい。具がみっしりな感じ。

大変満足である。

 

ついつい210円で頼めるコーヒーもつけちゃったぞ。

 

 

それにしても、いよいよハハがちょっと老人らしくボケてきた。

ハハが長年やってた店を閉じて1年と10ヶ月。

近所の友人と出かけたり、趣味の習い事にたまに行ったり、いろんな病院に通ったり、まったく人との接触がないわけではないが、やはり人と会話する機会が少ないのは脳によくない気がする。

 

今まで以上に自分が会話をする時間を設けなければいけないなと痛切に感じた。

できればもっと小まめに会う方が良かろう。

しかし、今のお仕事ペースでそれを実現していくのは、自分の体力的になかなか大変そうだ。

 

どうしたものか。

真剣かつ早急に検討する必要があると思ったのでございました。