じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

天丼

少し前、ハハとデパ地下で天丼を食べた。

 

f:id:Strawberry-parfait:20161031114016j:plain

充実の具。

味が濃いわけではないけれど、非常に満足な味わい。

しあわせ。

 

ハハは小さめの天丼。

味に大変満足したとの弁。

よかった…このヒト、食べものうるさいからな。

 

この店のオリジナル店(?)はホテルの中にある。

亡きチチが相当御贔屓にしていたらしい。

ん? 思えばとーちゃんも結構味にうるさいタイプだったのか。

 

ん? 

無口なチチとやかましいハハ。運動神経のよいチチと運動能力皆無のハハ。

ものすごく対称的な人々だと思っていたけれど…

共通点は大喰らいで早食いなことくらいかなと思っていたけれど…

「美味しいものが大好き」というのも共通点だったのか。

そうか…。

 

私は両親ほど大喰らいではないし、そこまでは早食いではなかった。

ハハほどは食べ物への評価も厳しくはないと思う。

でもまあ似た傾向にあることは認めよう。遺伝子。

 

さらに美味しいコーヒーも飲んでおいた。

f:id:Strawberry-parfait:20161031131704j:plain

 

この日もハハはいろんなグチを語りまくった。

マシンガントークの隙をぬって、一応私も今逡巡している件について伝えておいた。

 

最近、結構なやんでいる。

来年度、仕事どうするか問題。

 

今している仕事、希望すれば来年度も続けられる可能性が強くなっている。

今の仕事、良い点ももちろんたくさんある。

でもな…って件も複数ある。

もう…なんだかものすごく考えている。

人生後悔しないように。

 

思えば、とーさんの人生は60年に満たない短めかもしれない長さだったけれど、結構好き放題していて後悔は少なそうな素敵な人生であった。

いい生き方だよなと子ども心に横から眺めていてリアルタイムでそう思っていた。

 

そう、人生限りがあるからな。

 

これから5年、できるだけやりたいことをやりたい。

いや、その後もそうだけども。

でも、ここから5年の自分は残りの人生の中で一番体力がある時期なんだよな、ということを近頃考える。

 

あれ?

なんか結論が出てきたぞ。

 

生きてるうちにやりたい事のうちの体力が必要なジャンルは直近の5年でがんばらないとじゃないですか。

そーだそーだ。

やばいやばい。

がんばろう。

 

がんばれ、ワシ。

 

 

 

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary