じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

たなくじ、ほか。

年明けの瞬間はジャニオタ(ジャニーズのオタクをさす)として、ジャニーズカウントダウンにかぶりつきつつ、裏のEテレ「2355-0655」を録画。

 

三が日を過ぎてやっと録画を視聴。

爆笑問題の田中さんがやってくれる「たなくじ」をやりました。

 

f:id:Strawberry-parfait:20170107121000j:image

 

いいの?

これはいい感じなの?

よい年になるの?

 

なんかもー、春には転職したくて仕方ない気分なんだけれど、「たった一年で変えるのはな…履歴書に残るものとしてよろしくないんだろうな…。できれば3年、最低2年、やらないとな」と我がなけなしの理性の声が聴こえてくる。

 

カミサマ、なんかいたしかたない事情で転職できませんかね。

 

急に職場の入学者数が増えて正規教員増員のため非常勤のクビ切られるとか。

 

年頭からクビ切りを望むとは何とばちあたりな…。

 

 

そして、無関係に、

 

駅前の木にたわわになる鳩。

 

f:id:Strawberry-parfait:20170107162909j:image