読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

かっぱえびせん ジャンボ コーンポタージュ味。

のんだりたべたり にっき V6

f:id:Strawberry-parfait:20170116223724j:plain

買った記憶がないが家にあった。

オットったら、いつのまに…。

 

裏を読んだら「子供から大人まで楽しめるマイルドな味」と表記。

たしかに。

ビールのおともとして開けてしまったのは過ちであったか…。

なんだか甘みも感じるでござる。

 

いやいや穏やかな味のツマミでちょびちょび飲んで、飲みすぎ禁止でさっさと寝ようぜ。

 

なんだか普通のよりも噛みごたえがあるような。

うむ。よい感じである。

 

今日はイロイロがんばったので食べてよいこととしたのです。

つーか、久々に急に動けた。

最近時間が作れても体がだるくてだるくて倒れてばかりいた。

ガス台がひっさびさに綺麗になったし、自室の作品のとっちらかりもややマシに。

他、家の用事のためにたくさんの時間を失ったがとにかくガンガン進めたぞ。

 

昨日までの体の痛みやぐだぐだ精神は何だったのじゃろう。

 

年末からウツウツ気分がピークだったことに対抗して、とうとう飲み始めたサプリが効き始めたのでありましょうか。

それとも、先週末ふらふらと買ってしまった簡単そうなヨガの本を不意に今朝手に取り、ちょっと猫のポーズをやってみたおかげで急に体が楽になったのでしょうか(ヨガにそんな即効性はあるのか?)。

 

それとも、突然飛び込んできたニュース、「今年も滝沢歌舞伎にV6の三宅さんが出演しますよ!」情報を得たからでしょうか。

 

うおー。

三宅さーん。

 

去年は自分の舞台や久々の仕事復帰と重なって、1回しか行けず…しかもそれは三宅さんの骨折のわりと直後。正直ベストの状態のダンスが観れずに泣きたい気持ちでしたよ。

今年こそ、万全の状態のダンスを観せてくれー。

 

そう、私は三宅さんのダンスが大好きだ。あの何もかもが丁寧ですべてがなめらかにつながる動き方が大好きだ。カウントを意識しないで動いてちゃんと合わせようとして合わせられる、まさに理想。

 

しかし、今年のチケット取りは昨年以上に激戦であろう。

だが観たいぞ。

何のために昨年から働いてきたのか。ココで金を使うためじゃ。

 

意外と仕事の都合や自分の舞台のリハとの重なりで平日に申し込み辛いけれども…なんとかして戦いに勝ちたい。最低3回は観たいよう。

 

でも、今年のワタクシのチケット運は悪くないと思うのです。

今月は無事、友人MちゃんとV6の年上三人組・トニセンの舞台に行ける予定だし、本日、Mちゃんとリーダー・坂本さんの6月の舞台も行けることが判明。

わーい。

 

あとは夏以降にV6のコンサートをやっていただければ…そしてそれを存分に観ることができれば…今年の私はしあわせなはず。

 

強欲すぎであろうか…。