読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

そばめしとかお好み焼きとかのランチ。

のんだりたべたり にっき

昨日は「友人から会ったことない人まで」30人くらいの方々との絵のグループ展の搬入日だった。

 

で、その前にそのグループ展(テーマ「猫」しばり。ワタクシ、兄ちゃんさま(id:tk1969)のところのかわいい「うしさん」をモデルに描かせていただきました)を企画した友人と、搬入・陳列作業前にお昼ごはんを食べた。

 

ワシはそばめし。

f:id:Strawberry-parfait:20170129122355j:plain

猛烈に美味しかった。

思わず笑顔。

画面から切れてる味噌汁も非常に美味しかった。

 

関西人の友はお好み焼きランチ(ごはんもついている)。

f:id:Strawberry-parfait:20170129122533j:plain

ふっくら。

四分の一を友達はくれました。さすが我が友。

できあがった余白に私のそばめしを移植。

 

いや~、美味いね美味いね。

しばらく美味いねしか言わなかった。

 

 

美味い物を食べているととても幸せな感じになる。

にこにこ。

 

 

だが、なんだか近頃それ以外で一人でいるとため息多めなのだ。

 

年末年始に尋常じゃなく重めのため息が多発していたので、なんだかツラくて、正月明けからしばらく「落ち込んだ時に効く」というハーブのサプリを飲んでしまっていたりしたのだけれど、「他の薬との飲み合わせがあまりよろしくない。サプリじゃなくて〇〇って漢方薬、普通の内科でもらって飲んでは?」と医者(←あ、そんな大して病気をしているわけではありません)に言われてやめたのだけれど、やっぱりどうにもため息が止まらず。

 

検索したら、ため息が止まらないのは「うつの入口」らしい。

あらたいへん。

 

近頃仕事以外にもいろんな案件がトラブって、特に本日はいろんなことが重なってなんだか「限界」の存在(そんな接近はしてないけど遠くない距離にある…)を感じて、突発的に(いや、他にも予定してた買うものあったから入ったんだけど…)薬局に突入。

 

以前から検索して目をつけていた漢方薬(「内科でもらったら?」と医者が言ってた漢方薬はココの店頭にないことはわかっていたんで他のヤツ)を買って昼・夕と飲んでしまった。

えーと、ちょっとマシになったのかな。よくわからないけども。

 

なんかちゃんと漢方を扱っている内科の病院に予約をいれて行かないといけないような気がしている。

漢方もイロイロで副作用もあるしな…。

 

 

でも、美味しいモノを食べると相変わらず「美味しくて大変しあわせだな」と猛烈に感じるんだけれども。

 

まぁ相当体調崩しても食欲が落ちないタチだから…

ちょっとココらへんのポイントは参考にならないのかもしれないけれども…。

食いしん坊もたまに困るのう…。