じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

アリオン(たまねぎ)、パン、北海丼。

今自分が猫の絵のグループ展に参加している居酒屋ギャラリーのオーナーが常連さんからいただいた新たまねぎ(その名もアリオン)、4つのうちの1つをもらって帰ったんだけど、空腹で意識が朦朧としていたあまり、「じっくり味わうためにはやっぱ焼いてみようかな?」とかいう計画はどっかに忘れちまって、乱暴に作っていた豆乳鍋に勢いのまま投入してしまって「ああ!写真すら撮ってねーよ!」と後悔。

 

店に残った3つをちゃんと撮っていたオーナーから写真を送ってもらった。

 

f:id:Strawberry-parfait:20170205234218j:plain

上の青いところは特に癖も感じず美味しかったです。

下の本体的なところは気づけば食べそこなっていた。(とられたー。)

がちょーん。

f:id:Strawberry-parfait:20170205234436j:plain

まあいい。

もう、この週は何だか嵐(5人組のヤツではなくて…)のように大変だったのだ。

もういい…。

 

しかし、なかなか食べ物に対して雑。

いや、元々そんな丁寧な方ではないのだけれど。

 

でも何だかなげやり。

まだまだ追い詰められてる感を自覚。

あー。

 

 

んでもって、この間のっけたパンと赤ワイン写真、パンがよく写っていなかったのでもうちょっとパンにフューチャーした感じで撮ってみた。

でも「うしさん」の絵もみたい、というありがたいお声も聴こえてきたので、遠くに無理矢理自分が描いた「うしさん」の絵もいれてみた。

 

結果、やっぱりパンがちょっと小さいかも…。

すみません、ホマレ姉さん(id:homare-temujin)…。

f:id:Strawberry-parfait:20170201221425j:plain

画面左上が兄ちゃんさま(id:tk1969)の御実家で健やかにお暮しの「うしさん」をモデルとさせていただいた私の絵でござります。

 

 

あと、ややお久しぶりに実家に行き、実家の確定申告書いてきた。

 

ご褒美(?)に、かーちゃんオススメの「そんな高くないけどなかなかイケる」寿司屋に連れて行ってもろたので、北海丼なるものを食べました。

f:id:Strawberry-parfait:20170204121534j:plain

たしかに。

特にこの手のヤツの中ではカニがとてもカニの味がして充実していた。

さすが、我がハハ。食べ物への評価は基本正しい。

 

 

食べ物運は悪くなかった。

いや、他のことだって運が悪い方ではないのでは?高望みは贅沢というものでは?などと1人で己にツッコミをいれてしまった一週間であった。

 

 

何もかもいっぱいいっぱいだけれど、どうにか今日は休み休みF100号(162x130cm)のキャンバスを張って、1回地塗りもした。

 

昔は「キャンバス張るのめんどくせー」とか「地塗りちょーめんどくせー」とか思っていたけれど、なんだかちょっとわくわくした。

 

この地味な作業にわくわくしたなんて初めてかもしれない。

どうしたことか。