じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

美味さアップ。

ここ10年以上、冷蔵庫にはずっと使い続けてる浄水ポットが鎮座していた。

いや、カートリッジはずっと同じじゃなかったけども。たまに変えてたけども。

たまに? そうたまに。いいかげんに。

 

なんちゅーか、今まで使っていた浄水ポット、なんとなくオットの実家で話の流れでもらってきちゃって使ってたモンで、吟味して使い出したものではなかったので少し自分に不便だった。

 

カートリッジが簡単に入手できない。ってのが最大の困った部分だった。

ファックスするか、電話して後から振り込みで支払う、みたいな。面倒くさい。

近所で売ってたりネットで注文したりできない。

 

あと、洗いにくかった。

フタのトコロが分解しにくい。つーか、できない。

徹底して洗えない。イヤ。

 

イヤだなイヤだな。違うのにしたいな…と思いつつ、主婦業に熱意のないシュフであるワタクシはこの問題を長年放置していた。

 

重い腰をあげ、近所のヨド〇シで浄水ポットを買ってきた。

直後に酷い風邪をひき、ぶっ倒れ続けていたので、買ったまま放置し続けていたのだが、本日やっとその新しい浄水ポットを使用可能にすべく作業を行った。

 

や、パーツを洗って、水入れて20分放置して、あと3回、水をろ過させてから使えるようにしただけなんだけど。

たったコレだけの事も「咳が止まらない風邪」を引いていると辛くてできないものでござるよ。

 

f:id:Strawberry-parfait:20170522185359j:plain

 

結局そんなに詳細に調査することなく、ざっくり調べて気分的にコレにした。

 

飲んでみたけど、なんだか美味かった。

今までのヤツよりは美味い。

何やらまろやか。

 

ますます水飲んじゃいそう。

 

職場にも水筒に水を入れて持って行っているので、職場で飲む水も美味くなるということ。なんだかちょっとしあわせな気がしてきた。

 

そう、水が美味いのって、ちょっとしあわせな気持ちになるものなのだなぁと思ったのであります。

 

風邪が治ってきたような気がして、その日2本目の記事をココまで書いて咳が出てきた。

ヤバい〜。

 

サクサクと寝て起きて、少し咳をしながら少しふらつきながら家を出て出勤中。

 

何とか今日を無事過ごせますように…なむなむ。