じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

バラ、ガクアジサイなど。

わりと近所のバラ園に慌てて先週末ちらりと行ってきた。 

 

f:id:Strawberry-parfait:20170527153848j:plain

 

なんかもう、約2週間絶不調の風邪ひき人の病み上がりたてだったんで、なんも考えずに撮っていたら、なんだか設定的に写真が重いのか、なかなかアップできないのが多い…。

 

もう、挫折…。

 

そうそう、ガクアジサイ(ですか?そうですか?)も咲いていました。

f:id:Strawberry-parfait:20170527161214j:plain

 

そういや、去年もこの時期ここにきて同じようなことを思ったような…。

 

 

咳は止まったけど、なんだか「えへん、えへん、」と、たまにやりたくなる感じ。

別に校長先生みたいな感じを気取りたいわけではない。

いや、身近な実際の校長先生は「えへん、えへん、」言わないけれど。

 

2週間も動けなくて、動き出して1週間である今週末にバレエの本番がやってくるなんて、「ご無体な…」という気持ち。

 

なんかもう、はやく落ち着いて「はてな散歩(=人様のブログを覗きにいく)」に出かけたいのだが、本番が終わったら、かーさんを連れて行く夏休みの旅の算段を立て、大事な大事なV6のコンサートの申し込みを念を送りながら行い、慌てて毎年出してる「ちっこい絵のコンクール」の絵を描いて、その後、近頃毎年やってる三人展の絵を描いて、毎年夏に出してるデカい絵3枚分の準備もしないといかん。

 

あー。あー。あー。

 

お仕事復帰して一年と二ヶ月、未だこの生活サイクルにしっくりこない。

能力的に、というよりも、どうも体力的に向いていないのではないかしら?という考えが脳をよぎる日々。

 

あー。

 

 もうすぐカールが食べられなくなるなんて信じられないよう。

ポテチの次に買っていたのに。ひどいよう…。

 

あー。

 

f:id:Strawberry-parfait:20170527134056j:plain

 

病み上がりに食べた、「葱胡椒」という名の豚肉の入ったあったかい汁につけて食べたお蕎麦。

大変おいしゅうございました。