じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

ちばまで行ってきた

先週、仕事のスケジュールがイレギュラー的で極珍しく平日2連休となったので、絵の資料写真を撮りに、ちば まで行って一泊してきた。

 

夜の写真を撮りたかったので一泊。

急だったので一人で一泊。

急だったので、二食付きコースしか選べず。

 

f:id:Strawberry-parfait:20170913073635j:image

一人で豪勢な夕食を食べた。

 

撮りたいもののシーズンがもうすぐ終わっちゃうので、慌てて行ったのだ。

次に撮れるのは来年夏…それじゃ、来年春からの制作シーズンに間に合わないからな…。

一人なのは仕方ないのさ、とか思いつつ。

 

f:id:Strawberry-parfait:20170913073711j:image

 

あわび、めちゃめちゃ美味かった。

一人で食べても美味いもんは美味いんだなと思った。

 

刺身も大変美味しかったので、これはもう仕方がないと思って

 

f:id:Strawberry-parfait:20170913073835j:image

日本酒も頼んだ。

この後写真撮るんだし、控えめに。

 

f:id:Strawberry-parfait:20170913074016j:image

 

わーしあわせ。

でも帰ってからツラい日々が待ってるんだよな〜イヤだな〜。

いやいや今は忘れようぜ、とか考えたりして。

 

で、大量に写真撮ってきた。

本当にたくさん写真を撮るととても疲れるものだな、と思った。

酒が入っているせいではなく。

 

翌朝も大量に写真を撮った。

 

そして、その翌日からずっとハード。

仕事と他少し絵の関係でとても忙しい。

 

仕事は「この分の給与ほぼ出てないんだよな。でも常勤の人も当たり前に残業だから非常勤もこれくらい無料で働けって心理なのかな。でも、この業務、ホント責任重大で神経使って内容もしんどくて長時間に渡って、それがほぼ無休で本当になんだかな、な気分になるな」とげんなりしながら、やっている。

 

昨日も帰宅してからずっと遅くまでやっていたがまだ全体の半分か。

 

なんかもう、スバラシイおしごとなんだろうけれども、私はスバラシイ人間ではないので、そして報酬も実質の時給換算してしまうとすごくよいわけでもないので、辞めたくなってしまうようだ。

 

いや、金の問題は二の次なのかも。

 

とにかく「ちゃんとしてないといかん」おしごとが苦痛なのだ。

ちゃんとしてたくない人間だから。

 

ああ、家にひきこもりたい。

 

もう一年この仕事を更新するのが正しい人間だという事はわかっている。

ワシは正しくないタイプなのです。

 

うえ〜〜。