じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

盛岡じゃじゃ麺 ポテチとか。

たまには湖池屋以外のポテチも食べるのであります。

 

f:id:Strawberry-parfait:20171116074317j:image

 

や、自分でカゴに入れたわけではないのだが。

いつの間にかオットが買ってたことに帰宅して把握。

 

f:id:Strawberry-parfait:20171116074405j:image

 

裏の撮影が雑だった。

 

いろいろな事に気を取られていて、何かと雑。

よろしくない。

 

味はわりと好きな感じだったけれど、そもそも「じゃじゃ麺」を食べたことがないのでは?

 

いまだ「あまちゃん」への愛を時折口にするオットと共に岩手に行くべきでは?

と思いました。

 

 

いろいろな事に気を取られて何かと雑なのは、基本、ウツウツとしているから。

 

去年よりも「2周目」だけあって、基本スムーズに進んでいるけれど、仕事がイヤなのだ。

 

今月頭、急に来年度更新希望するかどうか「3日以内に返答を」と言われて、なぜかすったもんだしまくってしまったが、ギリギリのところで目が覚めて、来年断った。

 

危なかった。

 

どうも近くにいる人から求められると自分がツラくても引き受けてしまいがちな傾向がある。

 

でも、あと一年、きっとウツウツ度的にもたない。

 

だって、今もとてつもなくウツウツなんだから。

三月下旬が遠くて遠くて気が遠くなる。

 

母の病状が少しだけ悪くなってきたのと用事もあったので急遽先週予定外で実家へ行った。

 

来年更新しない事を伝えて他補足説明をしていたら「私学の非常勤講師を探せば」なんて言い出した。

 

いや、「基本、先生がイヤなんだ」という話を、今日も、この一年半もしてきたわけですが、相変わらず人の話を理解する気がない方だ。

 

この帰り道からどっとウツウツ。

 

その翌日オットにこの母とのやりとりを伝えたら「私学の非常勤講師探すのいいんじゃない?」だって。

 

いや、だから

 

「イヤなんです。多人数の人と同時に接してる仕事がイヤなんです。先生という職業がイヤなんです」

 

と、ウツウツ気分急上昇で過ごしている。

 

どうにかうまく意図を伝えてご理解いただかなければ。

いや、でも、いろいろ切羽詰まっているのだ。

 

今日は仕事で重要案件な日。来週火曜までに大仕事を仕上げねばならない。

土曜はバレエの舞台があって(え?)、来週末にグループ展の搬入が控えてるから月曜には油絵二枚を完成させないといかん。

 

息が浅くなりがち。

こまめに深呼吸をしている。

 

少し前、歯に違和感があって歯医者に行ってみたら、どうやら歯ぎしりが再発してるらしい。

「ストレスでしょう」と言われた。

 

とりあえず寝るとき使えるマウスピースを作ってもらった。

なんだかんだまだ試していない。

今日こそ試そう。