じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

焼きおにぎりとか。

焼きおにぎりずき。

居酒屋の〆で頼みがち。

家で忙しい時に頼る用として冷凍物も常備…いや、いま切れてるんだった。

ぴんち。

 

f:id:Strawberry-parfait:20171121074554j:image

 

先週末行った居酒屋の焼きおにぎりはなんだか「ていねいな感じ」だった。

コゲ少なめ、全体に均一にそして中までしっかりと火がとどいている感じ。

奥は色は薄いのにほんのりと確実に味が入っている。

うまい。

 

ていねいなのがいい。

 

完璧主義には程遠いのだが、自分がまあまあ満足できるくらい、ていねいに行いたい。

 

だが、現実は何もかも全然ダメで、ていねいさが足りてない。

各方面。

ある程度の数ならともかく、多数の方面でダメな感じなのが加算されて、ストレスキャパの容量オーバーって感じなのかな〜と思った。

 

本当はそんな事ぼんやり考えてる場合ではない。

 

息がつまる。

いや、つまったら死んじゃうので、するけど。

 

早く年末きて、3月下旬がこないかな、という事ばかりあきもせず考えている。