じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

肉のはいった弁当など。

血液型占い? くだらねー。人間が4パターンに分類できっか。

大体血液型あてられたことねーぞ。

 

と言いながら「血液型ダイエット」の表を夢中でみていたバレエの先生にいつのまにか感化されたらしく、気が付けば

 

「ワシには牛肉がいいらしい」と牛肉がのった弁当を買っていた。

 

f:id:Strawberry-parfait:20171127175859j:plain

(たいそう美味しゅうございました。)

 

だって、朝から健康診断のために空腹をかかえて放浪して、その後もいろいろあってしんどかったのですもの。今日だけゆるしてくれ。

と、いいわけをしたのに、

 

その翌日の晩、「もうダメだ…」と心の中でつぶやきながら

f:id:Strawberry-parfait:20171128184708j:plain

ヒレカツとかメンチとか海老フライがのってる弁当を買っていた。

 

(メンチには醤油をかけた。うまし。海老ふりゃあとヒレカツにはソースだ。うま。)

 

おいおい。

豚肉はワシの血液型的には好ましくないのではなかったか。

 

やっぱ血液型で分類ってところが信じてないんだな。

 

くいたいもんをくっていこう。明日死んでも悔いないように。

 

でも、まだやってみたいことのためにやっぱり久しぶりに減量もしていこう。

10ヶ月計画で。

21歳のときの体重にもどす。

 

なんで健康診断では「20歳から10kgふえましたか」って聞くのかな。

そこからはそんなに増えてはいないのだ。

でも21歳時と比較するとちょうど10kgくらいふえているよ。

20歳より21歳の時の方が減量されてることあるよね。

 

よし、明日明後日くらいは控えめに生きて、週末は友人Mちゃんとまめさんと美味しいモノを食べるのだ。

 

あれ?

 

とりあえず、明日もツラそうだけど、なんとかのりこえよう。

来週も再来週もその先もあるけど。

 

とにかく3月下旬がくるのを待つのだ。

ツラいばかりではないのだし、とか考えてみてもツラいところはツラい。