じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

雪とか餃子とか発泡酒とか。

予報どおり(?)y-hamaにも昨日雪がたくさん振った。

f:id:Strawberry-parfait:20180122171208j:plain

積もりっぷりが伝わりにくい写真で恐縮です。

昨日今日と積もり具合をじっくり撮影している時間がとれませんでした。

 

昨日は実行したかった予定を諸般の事情も考えて断念。

さらにアクシデントが複数重なり、「もうこれしか今日は作るもんねーよ」と開き直って、またも「困った時に頼りがち」なヤツに頼った。

 

f:id:Strawberry-parfait:20180122203424j:plain

冷凍羽根つき餃子。

すぐできるし、ラクだし、ビールに合うし。すてきだ。

 

さらにイロイロあって予定外なルートで帰宅したオットが何だか雪の日にぴったりじゃんな感じのものを通りすがりに買ってきた。

f:id:Strawberry-parfait:20180122203529j:plain

おお。

今日呑まずしてどーするよ、って感じの雪の結晶マークでござる。

 

なんかもう、結構一日それなりに大変だったからヤケ酒?

いやでも呑んでる場合じゃないんですよ…と思いながら寝て、いつもどおり今日は早く起きた。

 

y-hamaは急カーブ付のハデな傾斜の坂道も多く、通勤に利用してるバスは頼りにならないことは予測できたので、必要以上にたっぷり早めに家を出て、たいへんがんばって通勤をした。

 

職場ではゲンナリする事件が待っていて、まあソレに関して時間も労力も結構取られたし、精神的にも大きく疲労。

そして事態は簡単に収束できるような性質のモノでないし、対処法の正解もないので、明日以降の色んな側面からちょっと気分的にゲンナリしそう。

 

大雪とゲンナリ事件が重なるなんて、ほんとゲンナリでござる。

ぐったりだから、今日もうんとラクをするためにカレーとサラダじゃ。

 

とにかくたくさん寝て、周辺に蔓延してるインフルや色んな風邪にやられたりしないぞ。

 

負けないぞ。

やれることをやるだけ。

 

で、もう、早く3月下旬になって、ちょっとどっかにぶっ飛びたい。

あ、いや、でも、ホントはさらに4月に1回出勤しないといけないんだろうな。

イヤだなー。

 

完全に心おだやかになるのは4月の中旬ってことなのか。

いや、とりあえず3月下旬を夢見て、たえよう。

 

うがー。