じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

DEAN & DELUCAのなんちゃらバスケットなど

毎年、同じ公園で中高時代の同級生と花見をしている。

最近はDEAN&DELUCAのお重なんてシャレたモノを発注して受け取ってもってきてくれる友達がいるんだけど

 

「なんか、今年はお重がないのよ!」

「売り切れみたいよ」

「いや、今年はないみたいよ」

「よくわかなんなけど、バスケットとかあるよ。それにする?」

「美味そうだから、そうしよう」

(いつも重いの持ってきてくれて悪いけど、いいの?いいの?なんてやりとりを挟みながら)

 

今年は友達が「なんちゃらバスケット」を店頭で受け取って持ってきてくれた。

 

f:id:Strawberry-parfait:20180325124847j:plain

ばり美味かった。

チキンの辛いヤツは、一口目は大したことないのにがんがん辛さが感じられるヤツだった。シャレたものを食べつけていないので、何の味なのか謎。

うっかり泡が進んでキケン。

 

見えてないけど重なったりしてて、もうちょっと食べ物が入ってる。

4人前で7000円ちょい。安くないけど、美味いし年に一度だから、ま、いっか、という感じ。

 

左下のソースがやたら美味い。

コレがあれば、いくらでも野菜喰っていられるよ!って感じ。

そんなダイエット食生活を送りたいものじゃ。無理。予算不足。

 

f:id:Strawberry-parfait:20180325133227j:plain

 

あと、なんかこのサラダが美味かった! 相当美味かった!

これ、毎日食べたい!

絶賛しながら興奮して食べていたら

 

「これ、定番メニューにはないよ」とバスケットを運んでくれたDEAN&DELUCAに通い詰めてる友人が冷静に教えてくれた。

 

「じゃ、残り全部お食べ」

「いいよいいよ」「食べていいよ」

と、みんな残りを大量に私に譲ってくれた。

なんて優しい友人達じゃ。うまうま。

 

f:id:Strawberry-parfait:20180325102944j:plain

 

あと、さらに都内から離れる感じに引っ越して近所に農園がたくさんあるからイロイロ通っているという友達が近所の農園のイチゴってヤツを山盛りもってきてくれた。

 

これが!

猛烈に美味かった。

もう大騒ぎ。

 

「この甘い白ワインに合うわ~」

と皆が興奮する中、「そうなの?何が来ても甘い白ワインは甘いから苦手だけど、ホントはそうなの?」と思いながらちびちびと白ワインをなめた。

 

そんなわけで美味い食べ物と酒に酔いしれたわけですが、あ、桜もちゃんとみてきました。

 

f:id:Strawberry-parfait:20180325153159j:plain

ここにのっけているのはiPhoneで撮ったものですが、一応ちゃんとカメラでも撮ってきた。が…まだ保存していない…。

 

f:id:Strawberry-parfait:20180325155312j:plain

 

あと、桜を描いたりもしてきました。↓

 

本日の北の丸公園 - 描いたもの

 

充実のお花見でございました。

 

 

(ほそく)

あ、どうやらコレは「スプリングバスケット」というらしい。

今、検索の旅に出たら判明しました…。