じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

たべすぎな春

思えば三月下旬、勤務最終日後の年度末納め会の日、三次会まで参加した日から「たべすぎ祭り」が続いている。

もう半月もだ。

 

その間、「低気圧接近にてやたらと眠くて毎日昼寝」とか「デカい絵が全然終わってないからひたすら家にこもって腕だけを動かす」とか過剰に省エネな日々を経て、気が付いたらデブデブだ!!!

 

単なる絵描きならデブデブでもよい。

だがしかし、海外のバレエ団で踊っていた超美しく素晴らしいバレエの先生にバリエーションの御指導を受けている真っ最中である。

 

例え趣味のバレリーナであろうとも、デブデブは許されないだろう。

 

 

f:id:Strawberry-parfait:20180410104128j:plain

伊勢山皇大神宮で、このデブデブ生活を反省しながら手を合わせてきた。

 

二年前に久々に仕事に復帰する際「どうか、よろしく」って手を合わせてきたので、「二年間ありがとうございました」って御礼を言ってきたのであります。

 

で、デカい絵の陳列作業のお手伝い。当番の人にあたってなかったけど、平日集まれる若手(若手なのだ!)は貴重なので時間をやりくりして参加して、久々に肉体労働。

 

終わってはらぺこになったところで「近くでお昼たべましょう」とマダム達にさそわれて美味しいピザやパスタやニョッキを食べてきた。

 

f:id:Strawberry-parfait:20180410132704j:plain

 

f:id:Strawberry-parfait:20180410134650j:plain

 

f:id:Strawberry-parfait:20180410134646j:plain

ピザは他2種類。5人でシェアして満腹満足でござった。

 

その夜もオープニングパーティでホテルのビュッフェ。

ああ、おかわりとかしちゃダメじゃない?

でも、これ美味くない?

と飲んだくれて食べる。

 

二次会もしっかり飲む食う。

 

その翌日のランチは、かーさんに付き合ってちょっとごちそうをたいらげる。

 

今日から心を入れ替えたいと思っています。