じゆうちょう。

美術展やら食べた物やら気の向くままにかいてます。

はんせい。

1ヶ月くらい「はてな」ってない。

なぜだ!?

多分、やたら逃避してたからだ。

 

そもそも4月から仕事休んでんのに何かイロイロ進んでない。

なぜだ!?

 

なんか予定外の事もイロイロあったけども。

それだけが原因ではない。

何かと現実逃避して、やらねばならぬことになかなか着手しない時間をたっぷりと取っていきているこの4ヶ月だった。

 

いかーん!!

 

人生、残りそんなにたっぷり残ってないぜ。

知力体力だってクダリ坂になっておるのでは?なってるにちげーねー。

逃避してる場合じゃねーんだよ!

 

そんなわけで、「チコちゃん」の怒鳴り声、「ぼーっと生きてんじゃねーよ!!」が心に沁み入る今日この頃。

 

だが、嵐が近づく先週末は、伊豆方面でこけももミックスアイスを食べていた。

f:id:Strawberry-parfait:20180730173247j:image

(結構すっぱかった。これぞ真のオトナのアイス。うまい。)

 

ふるさと納税でもらったホテル宿泊券とマッサージ券の〆切ギリギリだったので致し方なかったのです。

 

f:id:Strawberry-parfait:20180730173427j:image

 

帰り道なにげなく入った店の「おまかせ丼」の正解なこと!!!

のってるもの、全部相当美味いんですよ!

なんてこと!!

 

やはり美味い店への嗅覚がワタクシ天才。

この才能をどうしたら世間への貢献と変えることができるのか?

この才能で仕事したいもんだ。

 

そう、仕事をせねばなりません。

もうやばい。

いろいろやばい。

 

4月に入る前、仕事を辞める前は、少しずつバイトくらいするべ…とかちょっと思ってたけど、気がつくと実家方面の母の元へ足を運ぶ合間に、〆切に向け、ほぼ金にならない絵を描いて搬入して搬出して次の絵を描く…のくり返し。

こんなんじゃいかーん。

 

6月のコンクールもついつい実験に走って入選だけして賞金もらえる絵を描いてない。

 

今やってる三人展も、気づけば「売るぞ」という意識が希薄な実験作ばかりなり。

 

こんな呑気にしている場合ではないのだ。

 

仕事…仕事しよう…

 

と思いながら、今はわざわざ都内の居酒屋を目指して電車に揺られている。

なんてこった。

 

でも、とにかく昨日、たっぷりとこの4ヶ月の反省はしたのです。

今日の逃避タイムはものすごく少なく過ごしています。

 

このまま「逃避タイム」を極力封印して生きていくコツとして、最近最小限しかあけてなかった(ほぼ日)手帳を昨日から頻繁に開けている。

 

そう、ワシの手帳は「現実」。

開けて見ない事でいろんな事を先送りにしがち。

 

でも、もうヤバいでござる。

今日からは現実を見て生きていく所存です。

 

この1年くらい買うだけで積み上げている「ロビ2」を1号から開封・組み立て始めるよ。

 

今、描いてるF80号の絵、2枚が完成したら。

 

本当です。