じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

もらいものこわい。

近頃、恐ろしいほど次々にお菓子をいただく。

 

3月中は個展をしていたこともあり、「ま、今月は特別だし」とありがたくちびちびと日々食べていた。

 

個展ともう一つの美術展の作品の追い込みに便乗して毎夜食べ過ぎて肥えまくった体を早く元に戻さねば…と思いつつ、「美味美味…」口に運び続けついに完食。

 

「よし、減量じゃ」と思ったその日、また見慣れぬお菓子が我が家にやってきた。

 

f:id:Strawberry-parfait:20190410185644j:plain

わ~。おしゃれげ。

素敵。

でもウエハースかあ。わりと苦手だなよ~なんて思いつつフタを開ける。

 

f:id:Strawberry-parfait:20190410190000j:plain

わりと小ぶり。一つ口にはこぶと…さっくさく! 超さっくさく!

人生最大にさっくさく!

 

美味い。甘すぎない。美味い。

たまらん。手が止まらん。

 

いやいや理性で止めました。

 

本当にヤバいのじゃ。

デブりすぎなのじゃ。

手持ちの服がキツくなっては困るのだ。

服が大きめな状態で出かけて行かないと、たらふく食べて腹を存分にふくらませることができないではないか。

定期収入が途絶えた生活を送っておるのだから新しい服をほいほい買うわけにはいかぬのじゃ。

 

やせよう…やせよう…やせよう…。

ココでダイエットブログでも書き始めようかしら…。

 

でも、ワシの「美味いモノに巡りあえる運」は結構強力だからな…。

しかも今年に入ってその運が加速している気配すらある…。

美味そうな食べ物写真満載のダイエットブログになってしまいそうだ。

ある意味斬新か。