じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

駿河にいった。その2。

ちょっと前にいった駿河の話の続き。

 

そういえば、その後バレエの先生の「この間はどこか行ったの?」とレッスンに行かなかった日のことを聞かれて「駿河健康ランドに!」と言ったらば「健康ランドって…万葉倶楽部とか近くにあるじゃない」と言われたわけですが「いや、あっちにはものすごく美味しい海の幸が!」と言って御納得いただきつつ…その時は『話が長くなるなぁ』と思って言わなかったもう一つの目的が帰り道にあったのでございます。

 

f:id:Strawberry-parfait:20190427134931j:plain

駿河湾沼津サービスエリア内2Fのスタバでございます。

「お味見どーぞ~」って配ってたお菓子を横にコーヒー買って飲むスタイルでもよいよ、って言われたのでそうしました。

 

お外は雨だが店内は混み合ってもおらず優雅な気分。

TSUTAYAと合体しているので本も眺められるのであります。

 

ぎゃー。最高じゃん。本みてコーヒー飲んで外が眺められて最高じゃん。

 

たまには己に贅沢を許すぞ、ということで、「おまえ何冊この手の本を持ってるんだよ」と脳内でツッコミながらストレッチ本他を買ってしまいました。

 

f:id:Strawberry-parfait:20190503121754j:plain

これ。

理学療法士をしてる人が書いているようだが、コツがわかりやすい説明でものすごくラクにできるので買って以来毎日どれかをやっている。

 

よく「タオルを3本用意してこうやって丸めて…」とか「本を重ねて上に寝転んで」とかいうのがあるけど、もうそういうの面倒くさいんで。

なんもいらなくて動きのポイントも少なくて7秒ですむのが大変ありがたいでござる。

 

 

散々ゆったり本を眺めまくって満足して1Fに下りると「マグロ解体ショー」とジャンケンで「カマをタダでプレゼント」とかやっていた。

なかなか盛り上がっていてみてるだけで楽しい。

 

生鮮食品売り場でニューサマーオレンジなるものの試食を口にいれたところ、「なんじゃ!こりゃ!うめえ!」ということでお買い上げ。

 

f:id:Strawberry-parfait:20190503124924j:plain



更に帰り道、あまり足を運ばない場所のBOOKOFFに寄りウキウキで本を漁る。

上階にあるDaisoで梱包用ぷちぷちも買え、もう興奮で鼻息も荒いというものです。

 

日常ルートにない本屋や古本屋に行くというのはどうしてこうも興奮するのか。

旅先で本屋に行くとぐぐーーーーん!とテンションが上がってものすごく幸せな気持ちになってしまう。

やっぱそこで出会うとなんだか特別な気分になっちゃうのかな。

単純だな。簡単にシアワセになれてお得でよいな。

 

京都のTSUTAYAにもまた行きたいな。

(なんで結論が西に飛びがちなのかしら…。ま、いいか。)