じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

ネーミング。

もう最近ストロベリーパフェ描いてないし…ってことで独自ドメインを取得したいなという気持ちがつのっている。

 

が、いざ「ではなんて名前にしようかな?」と思い始めたら悩むものでござるな。

 

f:id:Strawberry-parfait:20061203122914j:plain

(これは一時期…今もたまに描く「花」のシリーズ用に撮った写真。よくみると左上がちょっと黒いな…。)

 

今よく描いてるのは「プール」だけど、すでに他のテーマに移行しちゃいそうだし。

 

ニックネームとして使っている「くみちょう」は…「はてなブログ」を始めた頃は町内会の回覧板を回すスタートの係=組長だったけど、今、ちがうし。

あと1~2年でまた回ってきそうだけども。基本、ちがう時が多いし。

 

学生時代のあだ名は苗字発祥なのでとても世間に多くて絶対取れないヤツだし。

 

独自ドメインって決めたら簡単にはもう変えられないわけだし。

そら悩むよね。

 

もう「連休中にやりたいこと」から「独自ドメインの取得」って目標は外そうかしら…。

と、日寄ってきた連休最終日。

 

 

昨晩は、「連休後から完全糖質オフメニューを一週間やってみるぞ」という決意が裏目に出て(?)近所でラーメンと餃子を食べた。

 

「店の名前が変わっただけで同じチェーン店だよ」ってオットに言われて行ってみたのだが。

 

f:id:Strawberry-parfait:20190505192504j:plain

うーん。悪くはないけど、味は違うよ。あたりまえか。

 

f:id:Strawberry-parfait:20190505192746j:plain

追加した野菜トッピングが結構山盛りでこれはうれしかったわけですが。

 

f:id:Strawberry-parfait:20190505192752j:plain

餃子は前の店の時の方が好きだったなぁ。

お皿もさらに(だじゃれ?)味気なくなって経費削減?

 

つーか、何、餃子までつけてんの?!

そんなんだから翌朝増量してんだよ! ぎゃーっ。

何やっとんじゃ。

 

「明日からダイエットなので食べ過ぎて太るあるある」か?

大馬鹿野郎め。

 

だって…夕方、まめさん(id:mame90)のところでたくさん餃子について語られているのを読んだら食べたくなっちゃったんだもん。

って、何まめさんのせいにしておるんじゃ。

連日IDコールなんて御迷惑なことをしていては…。

でも、事実なので正直に書きしるしたい気持ちなのです。すみません。

 

まめさん、どうかお気になさらず、コメントなんて無理して書かないで。

ゆっくり猫たちと楽しい時間をお過ごしください。

(まんじゅう怖い的なこととはちがいます。)

 

ああ…今日もダメにんげんだな。