じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

湖池屋の茶塩(ポテチ)

「ダイエットは明日から」的な感じに「糖質オフは来週から」ってな感じで、先週は出会ってしまったポテチを食した。

 

好きなモノとは目が合っちゃうのだ。

本屋で「殺人」て文字が自然に目に飛び込んでくるように。

 

ワタシにはスーパーで美味しそうなポテチが目に飛び込んでくる機能がついている。

 

f:id:Strawberry-parfait:20190501211856j:plain

いや~、イメージでどおり美味しかったです。

 

元々ポテチは湖池屋が最も好きなのだが、この「KOIKEYA PRIDE POTATO」のシリーズが出てからますますたまらんです。

 

ドラマの「きのう何食べた?」ではシロさんが「食パンはうまいものを一度食べるともう元に戻れなくなる」的な発言をしていたと思うのだが、最近ワタシの中ではパンだけではなくポテチまでもそうなりつつある。ぎゃー。

 

従来、美味しいモノもそうでもないモノも強烈な空腹を満たしてくれるのであれば大変ありがたくいただいていたわけなのだが、近頃不気味なほどの体重の増加に身を震わせている日々であるためか、「できるだけ美味しいモノしか食べたくない」というおこがましい欲望が新たに生まれてしまった。

 

ふつうのポテチよりも「KOIKEYA PRAIDE」うまい…。

いや、そもそも減量を志す身でありながらポテチ喰ってる場合ではないのですが。

でも、じゃがいもはごはんよりはカロリーは約半分と少ないらしい。という昨晩テレビから得た知識で己の行動を肯定(?)したがるワシ。

 

それにしても昨日は炭水化物以外のモノをトータルとして食べ過ぎた。

深く反省。

 

今日からは全体量もつらくない程度に少なくするよう心がけよう。

 

もう、食べてるものと運動内容だけを記録するブログを立ち上げたい気持ち。

レコーディングダイエットってヤツ?

でも、はてなブログはすでに3つ書いているのだ。無料でできる限界。

 

はてなプロ」にすれば4つめが作れるんだよなぁ。

 

なんてことを思いつつ、あー、今、そんな妄想したり、そもそもこんなどうでもよい日記を綴っている場合ではなく早くやるべきことをやらなければーっという事態なので、早くこのやるべきことを終えて「プロ化」への野望を落ち着いて検討したいところです。

 

早くやるべきことをやれワシ。

自分は食べてないけど、もう冷凍庫にごはんもないぞ、炊け。炊くのだ。

がーーーーー。(なぞの叫び。)