じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

ミロっぽくなった

目覚めた瞬間「お、もう熱は下がって元どおりかな?」とか思って確認のために熱をはかったら36.9℃。

 

朝は体温は低めに出るという説からするとちょっと高い。

 

やはり昨日動き回ったのがいかんかったんか?と思いつつ、本日休み休み色を塗る。

ひたすら塗る。

が、ゴールは遠い。

 

鍋の残りを中華味にしてたいらげてみたり。

 

休んだり塗ったりで時が流れ、ふと粉々チョコレート ↓

f:id:Strawberry-parfait:20190514221909j:image

が残っていることを思い出し、更に牛乳も残っていることを思い出し、更にryoさん(id:ochi_cochi)さんの「ミルクは鍋で温めると甘くなる」というお言葉を思い出し、牛乳を鍋で温めて粉々チョコレートをといてみた。

 

(よく考えたらチョコ自体甘いんだから牛乳まで甘くする必要はあるのか?  だがなんだか鍋で温めた方が美味いような気がするのだ。思い込みやも。)

 

ちっちゃい泡立て器(?)で混ぜたら泡泡になった。

 

f:id:Strawberry-parfait:20190514222221j:image

 

飲んだら超チョコ。

めちゃめちゃチョコ。

うんまい。

なんだか、ホマレ姐さん(id:homare-temujin)が呼ばれておられた名称(?)という「ミロちゃん」をちょびっと思い出しました。

 

チョコ飲んでたらもう夕飯いらないなぁという気持ち。

カロリーとりすぎちゃったのか…。

 

なんかもう食事がぐちゃぐちゃである。

まあ、無理せず徐々にふつうの食事にしよう。

 

そしてじわじわと元気になってワシもまめさんを見習って筋トレとかしよう。

するのだ。

多分ちょくちょくサボるかもだけどするのだ。

 

抱きかかえるかわいい猫なんて一匹もいないが、今後もデカい木枠を回しながらキャンバスを張ってデカい絵を描くべく、アホほど歩いてみたいものをみて撮りたいものを撮り描きたいものを描くために力強い人になろう。

 

後は小まめに手を洗ってもうお腹こわして熱だしたりしない。

 

なんの誓いだ?