じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

あおさ入り金目鯛みそ汁とか

ホンモノでなくてすみません。

 

少し(?)前に駿河方面へ行って「軽いから両方の実家のお土産の一つにすっか」と言いながら自分ちにも買った豪華インスタント味噌汁を飲みました。

 

f:id:Strawberry-parfait:20190526084013j:plain

うんまーい。

ありがとう静岡。

 

一昨日くらいは「月曜断食」しようかな、短期決戦でがんばろうかな、だって土日はすきなのも食べれるわけだし…とか、かなり「減量がんばろう」モードになっていたのだが昨日今日で大分目が覚めてきた。

 

「がんばる」の苦手だ!

ナマケモノだから!

ん? なんか昨日もこのフレーズ書いてなかったか? ナマケモノ

 

1日水だけで過ごせる自信が「やる前からない」!

大体、生まれた時から「空腹にすんごい弱い」んだもんね。

お腹へると非常に凶暴になってしまうんだもの。素が出るのかしら。

 

中学高校時代の同級生でその後医者となったUくん(女子)が、社会人になってMちゃんと3人で飲み食いしていた時にしみじみと言った。

「くみちょうちゃんはね、空腹にとっても弱い体質だから。そういう人いるから。どうにもならないから。お腹へったら食べるしかないのよ。食べなさい」

うむ。友達と医者の言うことは信じよう。ダブルなんだからうんと信じよう。

 

糖質オフも完璧にしようと思うとなんだかストレスがたまるなあって思っている。

って、糖質オフしてたの1週間くらいなんだが。

 

よく考えてみたら、夕食の内容ととる時間を調整するだけで毎日ちょっとずつ減量できていたではないか。

外食してたくさん食べた後は翌日調整すれば増加は防げたではないか。

 

ガマンしないでちびちび減量していくんでいいんではないか?

低糖質生活くらいでよくないか?

 

一気に減量して目標達成しても、短期間の大幅減量はリバウンド回避のための努力もかなり必要だ。

期間長めでちょっとずつ減量する方が、その後のリバウンド回避活動もあんまりしんどくないような気がするぞ。

 

やっぱ月に2~3kgくらいずつでいいんじゃないか。

そして食べたいときは食べる!

 

ということで、

f:id:Strawberry-parfait:20190525190029j:plain

枝豆にんにく味、たべちゃった。

美味しい!!

 

とりあえず前日より減量できているとうれしいので毎日体重をはかることだけは続いております。御安心ください(?)