じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

チャイをつくってみたり

昨日、かずら亭さん(id:kazurateiutubo)のところで「チャイの作り方」を読みました。

 

「イラスト、超かわええ(鼻息)」と興奮した勢いで本日ざっくりとマネをしてチャイを作ってみました。

 

f:id:Strawberry-parfait:20190528142706j:plain

折角なので(?)久々に自分で絵付けしたカップを出してみた。

 

なんか紅茶の色味がちょっと薄い。

でも、味はすごくしました。美味しかったです。

かずら亭さん、ありがとうございます。コーヒーだけじゃないなんてすごい。

 

左下のはバレエの先生からいただいたチョコ。めっちゃ外国な味だった。

 

そして、右下のブラックサンダーは先日西の方からやってきたお友達にいただいたもの。「応仁の乱以来の衝撃!!」との文字。

 

f:id:Strawberry-parfait:20190528142812j:plain

衝撃の抹茶色。結構甘かったです。抹茶部分が大変美味しかったように思います。

 

うーむ。とても減量中の日記とは思えないのう。

いや、しかし本日はお食事は超へるしー。本当でござる。

 

あと、最近履いていたトウシューズが結構ヘタってきたけど新しいのを買いに行ってないので以前履いてたヤツで履きつぶしていなかったのをひっぱりだした。

 

それを履いていた頃は、下の部分の踵のあたりを3cmくらいしかカットしていなかったのだけれど、最近は先生のご指示のもと爪先から11.5cmを残して、踵の方をたっぷり切り落としているのでそのようにぶった切った。

 

f:id:Strawberry-parfait:20190528101639j:plain

汚いモノをお見せして恐縮です。

 

コレくらい切らないとポアント(爪先)で立った時ワタシの甲は出し切れないのだ。

甲を出し切って立たないとしっかり体重をのせられないのでこうするしかないのでござる。

 

あー、さっさと減量しないとトウシューズがどんどん早くへたっちゃうよ~。

そう、デブってると早くトウシューズがご臨終を迎えてしまうのであります。

く~っ。