じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

2人で相談のはずだったのだが。

友人Mちゃんが異動があったばかりなのに仕事の調整をしてくれて一緒に京都へ青もみじを堪能しに行けることになったので詳細計画を立てようと待ち合わせをした。

 

だか。

 

f:id:Strawberry-parfait:20190608234523j:image

 

乾杯は3人になってしもうた。

 

高校のうんと下の後輩が絶賛就活中なのだが、ここにきて悩み始めて病み出した。

 

後輩もワシも所詮偏った方向の職業の知人しかいない。

 

だか、Mちゃんはちがう。

ワシの唯一の「普通の職業の社会人」。

 

この悩み病める後輩の話を聞き現実的なコメントをできるのは、後輩とワシにとって手近なところはMちゃんしかいなくね?

と思って、急遽Mちゃんと後輩を引き合わたので乾杯が3人になったのであります。

 

f:id:Strawberry-parfait:20190608235154j:image

 

結果、後輩は何度か涙をぬぐいながら最終的にすっきりして先に帰っていった。

 

はー。

まじ、ありがとうMちゃん!!!