じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

柿ういろ、とか。

ういろうをたまにもらう。

食感は好きだが、味は「よくわからぬ」と思うことが多い。

 

わかりやすい味が好きな江戸っ子だからか?

いや、もう江戸から移動しちゃってるが。

 

f:id:Strawberry-parfait:20190609232032j:image

 

で、この柿ういろは、ぼんやりと柿の味がして、ぼんやり具合と食感がしっくり合ってて美味しいな、と思いました。

 

f:id:Strawberry-parfait:20190609232205j:image

 

なんだかあまりほめてない風になってしまっているが、小分けになってるし1つがでかくないし、減量にいそしむワシには大変好ましいであります。

 

「実は太る人多数」の報告をみつけちゃった鼻炎薬をやめてじわじわと減量っちゅーか、元には戻りつつあるものの、なんか騙された弊害に努力して立ち向かっている感じで理不尽さを感じなくもないのだが、とにかく文句をつける相手もいないので、心の中で「ぷー」とむくれる感じで頑張っている。

 

体重いと運動しづらいどころか、なんか日常の労働も必要以上に疲れる気がする。ぶー。(ブタ化)

 

いや、昨晩はMちゃんとご機嫌にイロイロたらふく食べちゃったけどさ。

 

たまにははっちゃけないとやってらんないよな、って気持ちではっちゃけてきてしもうた。

 

最近、長年飲んでる薬についてもついつい検索してしまい、「やっぱどーやらこの薬も副作用として太るんだな」という、薄々勘付いてたけど知りたくなかったことを知る。

ぬおー。

 

いやいや、現実から目を背けちゃいかん。

 

コレ飲んでる人生長いけど、飲んでても今よりばりばり身軽だった時代があったではないか。ん?あの頃は薬の量は半分以下だったな。

うーむ。

 

でも、がんばるぞ。

猛烈にはがんばれないタチだから、適当に波もありつつ、じわじわとがんばるぞ。

 

ういろうとか、お菓子をもらっちゃうのはいかがなものかとも思うのだが、折角の頂き物なので午前中にちびちびとありがたくいただいていくことにしよう、と思った次第でござります。

 

今はひょいと人にあげる事ができる生活スタイルではないことがちょっと不便だな、と思うけれども。

あまり贅沢なこと思ってちゃいかーん!と思いのであります!