じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

びゅんびゅん。

なんだか今日はたくさん情報が飛んできた。

 

f:id:Strawberry-parfait:20190614234534j:image

 

5分くらいで47メッセージ。

 

グループLINEで打ち合わせとかしてるとたまにえらく一気に話がすすむ。

 

今週は2つのグループLINEで、相談事が進行していたので、普段そんなにLINEを活用してないわりに珍しくよく使った、

 

しかし、短時間目を離しただけでこの47とか。その後も68とか。

 

でも、ちょっと前に働いていた頃は、職場では一瞬も個人的にスマホを使うような隙はなかったので、朝早く職場に入って日が暮れる頃職場を出て眺めると、100を超えて「かなりどうでもよいやりとり」が1つのグループLINEでなされていた、って事がちょいちょいあった事を思い出した。

 

でもまあ便利なのかなー。

 

情報もれる、とかいうけど、もれて困る情報はココではやりとりしてないからなー。

 

しかし、今日はよくiPhoneちゃんをうった。

合計何文字うったのか、グラフとかつけてほしいな。iPhoneちゃん。

そこに特に意味はないけど。