じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

S10張った

S10キャンバス(53×53cm)を張った。

 

日々ちょっとずつ張ろう、って思ってたのに、成り行きで画布をロールから5枚分切り出してしまった勢いで、だらだらと5枚張ってしまった。

 

f:id:Strawberry-parfait:20190618230018j:image

 

側面も画布だけになるように裏面にガンタッカーを打ちました。

 

釘打ちするよりはラクだけど、F100(162×130cm)とかの木枠を回しながら張ってくよりは全然ラクなんだけど、何だかんだヒッパラーを引っ張り続けた右手がちょっと痛い。

 

f:id:Strawberry-parfait:20190618230412j:image

 

そーいや釘打ちするときは右手でカナヅチだから左手でヒッパラーで左手が痛くなるけど、ガンタッカーは左手でも打てるので、右手でヒッパラーを使ってるんだな、と今更な事を思いました。

 

もう何年も釘打ちでキャンバス張ってないけども。

 

途中から軍手もしてたのに右手親指つけね付近がちょっと赤いぜ…とか思っていたら地震速報。

 

ぎゃ。

 

被害が小さくすみますように。