じゆうちょう。

日記です。観たもの、食べたもの、読んだもの、ほか。

モアイカップなど

東北でモアイのカップなども買ってきた。

 

f:id:Strawberry-parfait:20190818164543j:image

 

この1年くらいマグカップを探していたのだが、サイズとデザインと値段的にしっくりくるのが見つけられずなかなか困っていた。

 

だが、南三陸にて「これだー!」と思えるコレに出会ったので買いました。

 

f:id:Strawberry-parfait:20190818164704j:image

 

カップの底にも文字が。

 

このモアイさんが気に入ってシャーペンまで購入。ぺんてるなのでかきやすそう。

奥の手ぬぐいはオクトパス君の豆しぼり。

 

オクトパス君は宮城県の「南三陸町復興ダコの会」のキャラクター。

三陸を明るく元気にしてくれるっぽい。

 

そして南三陸にはホンモノのモアイ像がいました。

 

f:id:Strawberry-parfait:20190818164913j:image

 

像の右下に、なぜモアイがいるかの解説が。

カップを購入したときにも解説マンガがついてました。

 

f:id:Strawberry-parfait:20190818165108j:image

 

f:id:Strawberry-parfait:20190818164949j:image

 

イースター島製モアイ! まじもんということです。すごい。

 

 

 

 

今日はデカい絵の仕上げ段階に突入。

あとは微調整等々おまけの作業を残すのみ。

 

 

いただいてるはてなのコメントのお返事が滞っております。すみませぬ。

 

明後日くらいには…通常の生活に復帰する予定です。

よろしくお願い申し上げまする。